フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
どっちにしようか
>NANDさん
初めまして~。
実力テストではなかなかマルチが出にくいですね。全体的に少ないのでしょうか?
リンクはもちろんOKですよ~。





>のっぴぃさん
ライフスタイルでは製品や企業の問題が多いですね。プログラミングとかは見ません。
歴史というか昔の製品ならたぶんライフスタイルですよ。
2ちゃんがライフスタイルっていうのもちょっと気になりますがw

wikiを見る限りプログラミングは理系ではないような感じです。もしかして無い?






今日もゲームストリーム王子でQMAをしてきました。レッスンモードのみ。
理系の物理化学を☆4まで回しました。5は結構きついです。
実力テストはパソコンのみ。






画像 090
今日での自己ベスト。残念ながら100位以内には入れず。
ランキングに残るには2700くらいは欲しいですね。運が良ければいけてました。





今日やってて驚いたのは新問の多さ。かなり見かけました。
少ないと侮っていましたが下手するとどんどん追加されるかもしれません。
簡単だと思ったけどそうでもないのかも。




現在武器なのは「ゲーム・おもちゃ」ですが、実力テストに関しては「パソコン」のほうが簡単かなと思いました。
でも追加されすぎるとゲームのほうがいいのかも。現段階ですら恐らくゲームのほうがS取りやすいです。
ゲームももうちょっと覚えられたらいいんですが…。難しいです。というかただ調べてないだけ




今日も例によって続きに結構問題を貼ります。



その前に…



画像 069
ヒウィッヒヒー。


流行してません。





画像 070
これは昔のPCに無かったので買いましたね。今のPCにも無いかな?





それでは問題晒しです。
武器であるゲーム問題を晒してないけどいいよね(´・ω・`)
画像 057
新問。3です。






画像 058
これも確か新問。2です。





画像 061
聞いたことない。画像のままXLが正解です。





画像 060
ラスきゅん…じゃないよね(´・ω・`)
4のカイルです。





画像 063
ボーカロイドは興味ないです。BCAが正解。
この場合はBとCが迷いどころですね。





画像 059
アスペクト比。そういえばそうですね。


アスペクト
レジストリ
プロパティ
サムネイル


この4つかな?リールは。






画像 065
ミッキーだそうです。意外。
これは授業でやったかなー…。やったとしてもやる気のない授業だったので覚えてないです。





画像 064
これは授業で図は見ましたが名前はやってません。
エルゴノミックキーボードというらしいです。
これは人間工学的に良いらしいです。





画像 068
CeBITです。今度はドイツですか。







画像 066
「マッキントッシュ 致命的な問題 アイコン」で検索しても出てきませんでした。MACめ。
答えはサッドマックです。





画像 071
「コンピューティング」で調べたらクラウドコンピューティングがたくさん出てきたのでたぶんこれで合ってます。






画像 072
これは厳しい。
X1です。授業でやってないと思うなー。





画像 073
BIBLO…じゃない…。
FMV-DESKPOWER らしい。





画像 075
これはCです。個人的にはATOKがヒントに出てくれるとよかった。





画像 074
カーボンコピー。炭素?





画像 077
うきがわかずのり





画像 079
これも新問。INSERTです。






画像 078
BCA






画像 080
スタンドアロン。wikiは「スタンドアローン」なのになぜのばし棒を消した?





画像 082
1。一番聞いたことないやつです。





画像 081
これもなかなか見つからなかった。オートランウイルス。





画像 085
タイピングにもありましたね。8801





画像 084
NAVER。逆じゃん。





画像 091
LCD。そうだったかな。





画像 087
だから分からないって…。Cです。





画像 088
ウォズニアック






画像 095
これは4つともあるっぽい。ひねり出してきますねー。
Bです。





画像 094
CRTで合ってるはず。今度はブラウン管。






画像 093
15歳以上。年齢制限が変わったようです。






画像 096
コンテキストメニュー。これも調べづらかった。イライラする。





画像 097
森田洋平。これは酷い。






画像 099
たぶんコーデックかな?時間切れで確認出来ませんでした。






画像 098
スパルタカス。20thアニバーサリーばっかり出てきやがって…。
んなことは知ってるっつーの。名前を出せ名前を。






画像 101
B
これも全部あるかな?







最後に分からないものを1つ。




画像 076
これに1時間以上はかかりましたね。それでも見つからず。
なんかパソコンの問題は引っかかりにくいです。
どなたか知ってる人は教えてくれるとありがたいです。





案外需要ないのかな?
「~デバイス」って名前を集めた辞典くらいあるだろうに。
コメント
この記事へのコメント
今回は興味ある実テ多い(漢字パソコンロック天文)から結構バラけてますね私の場合

リンクさせて頂きました~。もしよければ相互お願いしていいですか?
2009/08/05(水) 01:59:20 | URL | NAND #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして!
タイガおおお@タイガ でQMAやってる者ですb
いつもブログ見させていただいてます!
これからちょくちょくおじゃましますね^^

○○○○デバイスって問題調べてみたんですけどすぐに出てきましt(ry
どうやら
レガシーデバイス
みたいです!

だらだらと長文すいません;;
これからも更新頑張ってくだしあb
2009/08/05(水) 01:36:40 | URL | タイガおおお #r0DGmosw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
