フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パソコン問題晒し
>サイさん
好きなジャンル縛りは楽しいですよね。特に武器縛りは最高です。
でもそういう大会だと全問正解とかする人が出てくるのでやっぱり勝てませんがw

大和のアドアーズは近くに音ゲーがあったのでやや聞きづらかった感じがします。
でもガンダムやってる人の叫び声よりはマシですw





>のっぴぃさん
アドアーズのようなチェーン店(?)は大抵100円1クレで高いんですが、その店は別でした。
こういう店はほとんど無いと思います。
写真撮影禁止は辛いですね。前にどこかの店の台に貼ってあるのは見たことがあります。







今日は以前回収してまだ貼ってない問題を。
しばらくQMAをやってないので結構頭から飛んでます。常にS取れるくらいになりたいですが厳しそうです。
そろそろQMAやろうかとも思いますが、結構甲子園がいい感じなので甲子園の時は家に引きこもってようかな?



それでは続きで問題です。
画像 103
ブログシリーズ。Bのエキサイトブログです。





画像 104
ATOKが最強。IMEはダメ。あとは知らない。
ことえりだそうです。





画像 105
CMで聞いたことがありますがどの会社かは知らなかったです。3





画像 107
ビル・ゲイツって芸名?CBADです。






画像 109
BIBLO、POWERと来て更にまだあります。富士通の執念は恐ろしい。
これはTOWNSです。





画像 108
web2.0については授業でやりましたが、さすがに作者までは…。
ティム・オライリー





画像 112
これは3のみ。勘定奉行は聞いたこと無いです。





画像 110
アスキーアートでええじゃないか。
エモティコンらしいですが、欧米でしか使わないとか。





画像 114
Bing。windows liveサーチは聞いたことがあるんですが…。





画像 113
惜しい。Chrome





画像 115
スプレッドシート。こんな言葉使いませんって。





画像 116
ブログシリーズ。BのJUGEM。





画像 117
アロケーション。これは英語の問題?





画像 118
このままで正解。





画像 119
そのままかと思ったら違いました。ロジクール





画像 120
バスパワー。





画像 121
このタイプは何種類あるのか…。以前は8801でしたが、今回は6001





画像 123
VisCalc





画像 122
Wolframだそうです。





画像 124
谷口商店はラオックス





画像 125
SGY規格とか無かったっけ…。
WYSIWYGらしいです。無理ー。





画像 126
またブログシリーズ。Cのアメブロ。
もうなんでもありですね。





画像 128
3。誰?





画像 127
これも何種類あるのか…。Cuil





画像 134
BCA。amazonはかなり早いらしいです。





画像 138
AVIですが、これは変な気がします。
普通windowsっていうとWMVでしょう。AVIのほうがいいとは思うけど。
編集はムービーメーカーが簡単にできますが、エンコはaviutlが便利。そういえばまだH.264なのかな?もう265出た?





画像 137
聞いたことあるようで無かった。4chan。





画像 140
リッピング。ザッピングではないです。





画像 139
まぐまぐ!。ひらがなのみ(!含む)のアニメが人気のようです。4文字くらいで。
らきすたとかけいおんとかせびめつとか。





画像 142
MSX。あああああああああああああああ。






画像 144
かなり正解率低かったです。今は知りません。
チャールズ・シモニー






これで終了です。
ゲームもこれくらい一気に貼るべきかな…?
コメント
この記事へのコメント
なつかしい問題が・・・
おひさしぶりです。

そっかー、若い人はMSXとかFM-TOWNSとか使ってないんですよねー。
バザござも自分にとっては営業時代、最強の敵だったので、知らないって言われると少し寂しいw
時代の流れを感じました☆
2009/08/19(水) 01:17:16 | URL | とんこつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
