フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMAVI ”本気アカ” 2日目
>のっぴぃさん
東京都民ですがあんまり行動しないので知らないものがかなり多いです。
画像タッチクイズで「○○区はどこ?」とかいうのが出たら出来る気がしませんw

自分としてはこれだけやったのである程度はトナメで出てほしいですね。
興味がなかったですが回収するとかなり出来るようになります。全てのジャンルでこれくらいやれればかなり強くなれますがしんどすぎて無理です。






2日目
・東京検定

34-2-0-0  合計:43-27-2-0

36クレ  合計72クレ
1760個  合計3010個



やっべぇ検定おもしろいwwww
S取るとこんなに楽しいんですね。こんなに取れるとは。
レッスンに比べればかなり安定します。それでも引きが悪いのがあってAが2回ほど。
オールSが理想でしたが2日目でまさかの理想に限りなく近い結果に。このまま行きたいなー。




画像 498
今日の自己ベスト。この回は24/25。かなり引きが良かったです。○×があったけど他が良かったからトータルでかなりプラス。
しばらくは100位以内かな。1週間くらい。






画像 459
ついでに全国大会の結果も。こんなもんか。あんまりやってないし。





若干風邪気味なのが嫌ですね。
一昨日は20度で昨日は30度、今日は25度と気温の上下が激しすぎです。
まあそんなに辛いわけじゃないですが少し心配。一応外出にはマスクしてますよ。
せっかく流れが来ているので休みたくない…。せめて休むなら土日で。混みそうだし。



続きで若干東京検定の問題を。
むこじま
確かに小笠原諸島は東京都ですが知ってる人少ないと思います。
これはむこじま






なこうどじま
これはなこうどじまです。
「聟(むこ)」と「嫁」だから「媒(なこうど)」ということですね。

…無理矢理すぎやしませんかね?嫁があるから聟をむこにして媒をなこうどにしよう、ってこと?
由来については分かりませんが。





画像 473
六本木と即答してしまうことが2度ほどありましたがやっと写真を撮れました。
目黒区のは五本木です。東京都民ですが知りません。目黒とか行かないし。





画像 272
調べても2がフジということぐらいしか分かりません。
問題はこの「チャンネル数」でアナログとデジタルでは違います。
例えばテレ朝はデジタルでは5、アナログでは10です。
というか設定すれば1チャンネルをテレビ東京とかも可能ですし。よく分かりません。
wikiに詳しいこと載ってるかもしれないけどめんどい。無視。捨てます。






画像 085
昨日は4%、今日は10%でした。
恐らく4の白い橋は正解。他は分かりません。
ただ白い橋だけ選んで正解だったときもあったので正解のやつは少ないかも。
選択肢は多いので白だけではないようです。これも無視。でも覚えられるかも?






あと有名人の出身大学の線結びとか駅の数字が少ない順とかは捨てます。
どちらも多すぎ。電車に関しては鉄ヲタの人なら分かるかも。
意外と多答は覚えてますよ。劇団四季は春と秋、島は北と東、エルビスと楠木、…。



今日の結果も考えてかなり回収できてると思いました。
今日の回収で終わりとなればいいなあ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
やっぱりいいですねw

マルチセレクトが出てくるって点で。
こちらはS行っても なかなか出てこないで
○×が5回続いて萎えました

ちなみに エフェの二問は
たまーに社タイ(地理)で出てきますよ
2009/09/03(木) 19:56:43 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
