フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パニック障害
今日の世界仰天ニュースで中川家の兄の剛のパニック障害について特集していました。


パニック障害というのは動悸、めまい、体の震えなどが襲ってきて死ぬかもしれないという恐怖を抱く病気です。
いきなり来たら最後、次にいつ来るかという恐怖に襲われます。これがパニック障害の嫌なところ。
テレビでもやっていましたが狭いところはダメです。美容院とかも。
日本では100人に3人くらいだそうです。




俺もその3%をうまくつかんでしまった人の一人です。美容院とか最悪。
それでも電車の中とかは大丈夫ですけどね。とはいうものの1時間とかはきついかも?
でも完治したわけじゃないです。緊張する場はダメ。アクエリ必須。アクエリ飲むとなんとなく落ち着きます。
完全に発症したのはリアルで麻雀をやったときだけ。あとは薬飲んで回避。
麻雀は好きだけど発作起こるのが嫌だからリアルではやりません。MJとかはいいけど。






精神的なものは克服が難しいです。
簡単に克服できる精神ならこういった病気にはならないだろうし。


「気持ちの問題だよサボってんじゃねえ」とか言う人はもう完全に無視。
確かにそうかもしれません。だからなるのかもしれません。
でも気持ちなんて人それぞれで個人差があるわけだし。
実際になってみないと分からないものなので言葉で説明できないからそこはもうお互い相容れないです。
「アニゲ神」と「アニゲ死ね」の2人が相容れないのと同じです。








さてと、久々にウダウダ書いてみました。
QMAやってきたけど記事は明日にしよう。
明日は休む可能性が高いし。
学校行ったらデカデカと「物理Iで不正がありました」と貼ってありました。
もちろん匿名でしたが学部、学科、学年が書かれていて結構絞られると思います。
怖いねー。よい子はカンニングはだめですよ。大学だと退学もありえますから。





続きでコメント返しです。
>のっぴぃさん
金の減りがすごいですがあまり考えないようにしていますw
確かQMA4の頃はもっと使ってたと思いますし。





>たいまぁさん
かなり廃プレイしてるけど宝石賢者の人はこれくらいが普通っぽいです。恐ろしや。
アニソン検定がありますけどもう終わっちゃいましたね。さすがに似たようなのは厳しい?

またいつか時間があればやりましょー
今月はJ&B神田でしかやらないけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もその3%をうまくつかんでしまった人の一人なんですかねぇ~
はじめまして、パソコン検定&東京検定では参考にさせてもらってます、5ppmと申します。

自分は「パニック障害」⇒「自律神経失調症」⇒「逆流性食道炎」の3連コンボ食らった身ですが、非体験者の方々からは発作時以外は健常者扱いをされるので、病気として認知されていないのが悲しいところです。

それにしても、QMA1日数十クレとは羨ましい限りです。キッカケは違いましたけど、QMA中にも気分が悪くなるので5,6クレが限界なもので。

文章が支離滅裂ですが、マッチした際には以後お見知りおきを・・・まあ今では、出走するのは全国大会くらいですが・・・。

長文・乱文失礼しました。
2009/09/10(木) 23:38:46 | URL | 5ppm #nrLC0/mk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。