フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
東京検定問題晒し マルチ編
今回は東京検定のマルチセレクトの問題を晒していきます。
最高記録を狙う方のためのいわゆる玄人用となっています。「ばいにん」で変換できないのは納得がいかないな。
「Sランクを取りたい」という人向けではありません。Sランクのためには大量のセレクトやパネルを覚える必要があります。
タイピング系は意外と覚えやすいのですがとにかくセレクトがやっかい。まあやりまくってれば分かりますよ。





ある程度回収しているつもりですが、答えが不十分な可能性があります。
知っている方は指摘してくれるとありがたいです。


一応回収後もプレイしているので間違えていることはないはずです。でももしかしたら間違えてるかも。
そのときは許してください。






それでは、続きから。いくのだ~!
画像 545
ナンバーコードが小さい順に答える順番当て。

千代田区→中央区→品川区→世田谷区→荒川区→葛飾区→江戸川区

となっています。






画像 540
丸ノ内線の順番当て。これは何度も乗ってる人は有利です。
東京に住んでいる人ならある程度地理が頭に入っている人もいると思うので少しは楽かも?

新高円寺駅→中野坂上駅→新宿三丁目駅→国会議事堂駅→東京駅→本郷三丁目駅→池袋駅

となっています。
荻窪駅があったか微妙です。たぶん無かった。荻窪は新高円寺よりも前です。一番最初。
路線はどっちからやればいいのか分かりにくいですね。





画像 603
こんどは銀座線の順番当て。

渋谷→青山一丁目→溜池山王→銀座→日本橋→神田→上野広小路→浅草

となっています。





画像 539
都議会議員の定数の順番当て。

世田谷区→足立区→江戸川区→新宿区→豊島区→渋谷区→千代田区

となっています。おそらくこれだけ。
定数がかぶっているものは無いです。





画像 544
首都高速の順番当て。

目黒線→渋谷線→新宿線→池袋線→向島線→小松川線→深川線→台場線

となっています。
特に目黒から池袋線は順番に2→3→4→5となっていて、これは線結びに出ます。
前半の順番だけでも覚えておくといいでしょう。あと台場が最後ってことくらいかな。





画像 580
中央環状線の多答。

今のところ見かけた正解は、
江北、堀切、板橋、小菅
の4つです。





画像 395
都心環状線の多答。
上の問題とは違います。気をつけてください。選択肢はまるっきり一緒というわけではないですがかぶっているのもあります。

一ノ橋、江戸橋、浜崎橋の3つだけかと思いましたが、この間間違えました。
どうやら谷町と竹橋も正解のようで、そのどちらかがでたと思います。





画像 616
アニメ会社の線結び。

スタジオジブリ―小金井
東映アニメーション―大泉
日本アニメーション―多摩
マッドハウス―荻窪
サンライズ―上井草
タツノコプロ―国分寺


これで全部かな?
この問題はアニゲなのだろうか?





画像 389
最後にアメフトの線結び。
かなり長いので覚悟してください。



法政大学―トマホークス
慶應義塾―ユニコーンズ
日本体育―ゴールデンベアーズ
専修大学―グリーンマシーン
関東学院―ハリケーンズ
早稲田大―ビッグベアーズ
明治大学―グリフィンズ
帝京大学―アサシンズ
一橋大学―クリムゾン
立教大学―ラッシャーズ
東海大学―トライトンズ
東京大学―ウォリアーズ
日本大学―フェニックス


見かけたのは今のところこれが全部です。もっとあるかもしれません。
こんなの無理だろと思っていましたが意外となんとかなりました。上のジャンクションの多答よりは楽だと思います。






他にも私立大学とか建物と設計者とか千代田線とかいろいろとありますがそこはまだ調べてません。
やる気があれば晒すかも。
他にもいろいろとありますが結構簡単だったので晒していません。多答で答え2~3個だけで選択肢が少ないのとか多いし。






変態なんて、変態なんて…
東京検定終了まで あと 10日くらい
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
