フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA VI ”本気アカ” 16日目
>YUKIHAさん
新問で出たばっかりというわけでは無さそうです。競馬は恐ろしいですね。
QMAは進級とか無いっぽいのでずっと年齢は変わらないと思います。
というか年をとると困ります><







16日目

・全国大会

0-0-1-3/14-6  合計:0-0-4-3/22-15

24クレ  合計496クレ
1718個 合計24940個




1クレ平均71個。
序盤は成績がよろしくなかったのですが、終盤でかなり稼げました。
しかし尻上がりにはちょっと遅すぎましたね。交代させられますよ。


今日はヴァンさんとマッチングして芸タイで「ヴァンサーン」と呼びかけようとしたら「ヴァンサー」になってしまいました。
まあ他でタイポしなかったから良かったってこと…にはなりませんね(´・ω・`)

太桃勢の人たちは頑張ってください。こっちもJ&Bで頑張ります。
でももう頑張らなくてもいいかな?たぶん追い上げられないでしょう。
まあまだ休みですからやりますけどね。






画像 1622
1番熱かった決勝。
アニタイでギリギリ滑り込みました。
決勝も運任せで結構正解できました。ここまで競ったのは奇跡です。
本当にやばい。なんで解いてくるの?と何度思ったことか。
ちなみにこの回は114個。







問題をいくつか。アニゲばかりだけど。
有馬記念ってどう考えても関西でしょ。有馬温泉も宝塚も兵庫。だから有馬記念と宝塚記念は無いと思ったのに。
千葉って。それは無い。ないないそれは無い。




画像 1623
「ムダヅモ無き改革」でゆかりタンしか思い浮かびませんでした。答えは3
片山さつきを見ると片山雛子(相棒)を思い出すのは俺だけ?





画像 1626
「ベルダンディーを演じた声優は井上喜久子」というタイピング問題があったので即答。でも違いました。
いやベルダンディーは井上喜久子に間違いないんですが。もしかして全部井上喜久子?答えはD





画像 1632

ごめんなさいけいおん見てません。


大沢親分に喝されてしまいますね。これは。
正解はさくらがおか
けいおん!は超メジャーですからね。これ落とすのはアニゲ使いとして情けない。
というかうちの大学的にもまずい。たぶん。

ちなみに正解率は35%とか。
でもその次のアン・「シャーリー」を答えさせる問題は27%とか。こっちのほうが低いの?こっちは即答だったのに。
やはりけいおんパワーか…。強いな。




あと、
「きいたふうな口をきく」の「きいた」は「利いた」である
という○×がありました。これは



         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
         iミ゙;;;ノ::::::  \'、 }}: l||イ /,ィ;;、、-ーーヾ'ァ;;イ、
        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 利    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
.    く  い    Z::::ヽ '、 ゙'t;ヽ ` ´ ノ;;リ   ,r' //  |
   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー―― "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |


このAA思い出しましたw



AA貼ると行間空いて変になるんだけどどうすればいいんだろ…。
テキストエディタ?
コメント
この記事へのコメント
「井上喜久子」さん問題ですが・・・

「風見みずほ」  (おねがい☆ティーチャー)
「ベルダンディー」(ああっ女神さまっ)
「三千院やよい」 (HAPPY★LESSON)
「浅羽嬉子」   (奥さまは魔法少女)

が答えになるになる4パターン全ての連想問題を見たことがあります。
唯一「千条七瀬」(ゆめりあ)は見たことありませんが、過去の4選択肢は全てあるようなので、
もしかするとこれも問題にあるのかもしれませんね。
いずれにしてもダイブするには勇気のいる問題かと・・・。
2009/09/20(日) 11:00:45 | URL | 5ppm #nrLC0/mk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
