フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA VI ”本気アカ” 18日目
>のっぴぃさん
新規の絵が無いのが残念ですが、やっぱりあるといいですよね。
無いのに不満がある人が多かったですがあったらあったで結局連打の人も多いみたいですw

近くに都電荒川線が通っているのでそれなら分かるのですが、他は乗った記憶が無いのできついです。





>こっぽらさん
初めまして。先日はお疲れ様でした。
そういえば何回かマッチしたようなしてないような…。うろ覚えですいません(´・ω・`)
これからもよろしくお願いします。






18日目

・全国大会

1-2-0-2/8-3  合計:2-4-4-6/36-24

・検定試験

2-0-0-0  合計425-27-2-0

18クレ  合計530クレ
1352個 合計27364個






画像 1665
あにべあさんとマッチングしました。6では初?
あにべあさんの下の人はどうやらニコニコにうpしている人みたいですね。コメントとジョイボ的に。
俺はニコニコでQMAを見ることは無いので詳しいことは分かりません。
ちなみにその人は決勝に行ってないので載ることはないです。どちらにしても見ませんが。
もしかしたらニコニコに俺のプレイが上がってたりするのかな?






この回は決勝に行けたのですが、ちょうどその頃にのっぴぃさんがJ&Bにいらっしゃいました。





画像 1669
台も空いていたので早速店対。
どれ…手合わせ願おうか!





画像 1671
1戦目。なんとか勝てました。運が良かったです。
自武器のゲームで自爆しました。4ミスとは情けない。東京検定でゲームやってませんでしたね。
アニラン、理ラン、文マルチ、ノンマルチでした。






画像 1673
2回戦。ダメでしたね。回収不足。
理系でなんとかなると思いましたが全然なんとかなりませんでした。
理タイ、社タイ、ライフセレ、芸セレでした。
アニゲが絡まないとこうなります。






その後のトナメはのっぴぃさんの手助けにより決勝進出が多かったです。
一人じゃ分からない問題が多かったですね。特に社会。




それではいつものように若干問題晒し。



画像 1675
コナミのロゴ。Cは見たこと無いですね。DはQMAのデモでもこれは出ますね。というわけでDが最新。
C→A→B→Dです。正解率は低かったですね。





画像 1658
やっと来ました東京検定問題。ちょっと遅かったですね。緑で飛び込みたいところ正解は画像のまま。






画像 1661
答えは1。BかCで迷ったんですけどね。こういう2択をはずすのが俺です。





画像 1649
アイドス。連想か何かで見たような気がするんだけどなー。くそー。





画像 1667
これは博多華丸のモノマネでありましたね。動画は見つかりませんでした。遠藤周作




あと画像が無いですが、今年の都市対抗野球の優勝を答える問題がありました。
サンデーモーニングでトヨタが決勝で負けたのは覚えていたんですが、どこが勝ったかは覚えてませんでした。重要なのに。
答えはホンダです。


もうひとつこれも画像が無いのですが、多文字で柳生十兵衛の分岐で餓狼伝説2のジュウベイを答えさせる問題がありました。
答えは山田十平衛。苗字は知らんよ。しかも平なの。
山田十平衛はせんべいという飛び道具があってGルガばりの移動投げがあるので最強だと思います。
CPUのタン・フー・ルー(←並べ替えで出ます)はノーモーション対空してくるのでそっちのほうが厄介ですが。あれは卑怯。





大体5時過ぎまでプレイしてそこでのっぴぃさんとはお別れしました。
今日はありがとうございました!





明日も行く予定ですが、明後日はどうしよう…。結構だるい。勉強もしてないし。
いつの間にかスマ館におもいっきり抜かれてるし。一人が一気にプレイするよりも切磋琢磨したほうが店的にはいいのかな?
コメント
この記事へのコメント
先日(?)は、どもでした~。
そう言えば初だったっけ?

で、そんな初顔合わせであんな結果とは…_l ̄l○ナサケナス、

またよろしくっす!
2009/09/22(火) 00:10:27 | URL | あにべあ #/yCwUZZU[ 編集]
本日は突然の訪問にお付き合いいただき
ありがとうございましたw

ボクもいろいろと問題点発見することができて
勉強になりましたww

また ヒマなときとかよろしくお願いします
時々東京に遊びに行くことあるのでw
トナメでマッチした時もよろしくですw

そういえば ニコニコの人の画像に
学校の友達が載っていたみたいですw
意外とそんなこともあると思いますよ?
2009/09/21(月) 23:31:54 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
