フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ゲーム使いには朗報か?
ロールプレイング検定なるものが出るそうです。





遅い……。
東京検定やり込んでしまったではないか。


ゲーム使いですけどRPGをほとんどやってないというヤバイ人です。
こんな感じ。


・FF
やったことがない。詳しいの来たら死亡。本当にゲーム使いか?と言われてもしょうがない。



・DQ
DQはVのみ。テンソラかわいいよテンソラ。あとモンスターズかな。でもあれはRPGじゃないか?




・ポケモン
RPGですよ。ルビサファのジムリーダーすらきつい。もう覚えてない。




・テイルズ
一応やってた。ある程度なら。





う~ん、これくらい。あとはやったことがない。
あれ…本当にゲーム武器だよね?





やり込みたいけどさすがにきつい。東京検定はS安定に90クレ前後かな?
来月は首席になってたら首席の文字を見せびらかすためにトナメ中心にやりたいところです。
タイミングが悪い。S取りたいしランキングの上位にも行きたいけどこれ以上金を使うのはしんどすぎ。
それだけ使えば黄金も余裕ですがw

時間貸しに行くのもなあ…。うーん不本意すぎる。








話は変わりますが最近久々に声出して笑った動画。
「ハッハッハ」というよりはひきつった感じの「ヒッヒッヒ」ですがどちらにしろ面白いことに変わりはないです。
「ハッハッハ」は主にテレビかな。「ヒッヒッヒ」はそうそうない。


何書いてるんだろ俺。




今日は秋葉原でヘッドホンを買ってきます。それがメインかな?
講義でヘッドホン使うってのもあるけど今使ってるヘッドホンが古いのでそろそろ買い換えます。
オーディオテクニカが安価で高音質らしいです。今使ってるのもオーディオテクニカ。その頃は知ってたわけじゃないですが。
それから神田。RPG検定はどうしようかな…。全国大会終わってからの3日で猛回収か?でも学校あるししんどい。
コメント
この記事へのコメント
確かに センモニで一位に輝いていましたねw

RPG検定 私(わたくし)ポケモンしかできませんよ
かなりの確率でw

DQとかFFやりたかったのですが…
いろいろとできなくて 今の状況にww

ヘッドフォンですかw
近くに電気街あると悩めていいですねw
2009/09/22(火) 15:13:01 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
テクニカは
安くて高音質だけど、ケーブルが中で断線しやすくないですか?
今まで3回買って3回とも断線した記憶が…。

パイオニアは音漏れひどいし、ソニーやビクターは音質がちょっと…。
結局お手頃価格のヘッドホンってテクニカしか選べないんですけどね。
2009/09/22(火) 13:09:17 | URL | とんこつ #-[ 編集]
どこぞの噂で流れてたのは本当だったんですか!
私はドラクエ本編全部とモンスターズ全部
FFは8と10と10-2をやりましたが…
ポケモンってRPG何ですか!?やってません

検定って狭く深い知識を問うモードなのに意外と範囲広いですよね。
素でS取れる検定とか一生配信されそうにないです。。。
2009/09/22(火) 13:03:05 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
