フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
検定かぁ…
>のっぴぃさん
近いですが秋葉原にはそんなに行くことは無いです。
ただ定期の範囲内だし快速も止まる(神田は止まらない)ので以前よりは多く行っていると思います。








今日の池袋はまあ予想通り、というわけではないですが…
カタログだけ買いました。おわり。

MQMAは無しとのこと。10月にあるやつに期待しますか。
本当は10月にあるんだから今日はスルーでも良かったんですが、こういう見切りが出来ないのが俺。
だから麻雀も勝てないんですね。たぶん。





ジョジョは誰もいない。
TAPはミス連発するものの900までいけてよかった。早すぎ。
カプエス2は負けたけど楽しかった。
ビシバシやったら鬼モードとか出てSSS以外ダメとか無理。ペアのやつノーミスでギリギリSSSとか鬼ってレベルじゃない。DEATHモード。結局寿司ネタで死亡。


MFC7やろうとしたら「登録されてません」って出た。でもe-amusumentパスのページにはちゃんとあるのに。








明日から検定配信ですね。RPGとプロ野球。RPGはなんとかしたいところ。プロ野球も興味ないこともない。
でもあんまりやる気がしないです。東京検定につぎ込みすぎたのと現在のゲーム・おもちゃの正解率が6割切ってるところがモチベ低下の原因かも。武器の変更も検討中。ラスきゅんは紫宝が多いらしい。


東京検定をやっての感想ですが、500問くらい回収すればなんとかなります。苦手だろうがなんだろうが。
そして最後は
覚えてしまえば毎回4000点以上はいけます。あとはマルチを引くかどうか。こればっかりは得意苦手関係なくただの「根気」となります。
特に俺みたいに「検定で稼ぎたい」と考えてる人ならどんな検定でも上位に食い込める可能性があるます。


つまり、「検定で上位に食い込む」ためには「検定のジャンルが得意である」必要性は無いです。全く関係ありません。「得意だから」「武器だから」というのは意味をなさなくなります。
だから検定に上位に入ろうという気になれません。回収してもどうにもならない。
検定の問題は実戦で来る可能性が低いのは体験済み。

もちろん回収したほうが良いですが、それなら上位を狙わずに常に4000台いけるようになり正解率90%くらいいけば文句なし。他の検定もそうやって覚えていくほうが遙かに実践的。







今月は残りわずかですが今月中は検定やる予定です。
3日間でどうにかなるはずもないので回収としても不十分すぎですがね。
来月は首席クオリティ(笑)を見せながら恥を晒すつもりです。というわけで来月もJ&B。
コメント
この記事へのコメント
ビシバシやってみたいけど近くにないのがなぁ。
ガルーダ先生とマロン先生も出るみたいだし。

問題回収とかしたいと思うけどどうしても時間を気にしてしまい回収出来なかったりするんですよorz
あと、それだけ回収する金もない…
一度でいいからSランクを取りたいなっ!

いきなりですみませんが、
相互リンクして頂けませんでしょうか。
2009/09/27(日) 22:22:08 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
