フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA VI ”本気アカ” 22日目
>古波こあさん
ビシバシは大人数でやるとかなり楽しいですよ。かなり大きいゲーセンにしか置いてないのが欠点ですが。
回収はとにかく片っ端から問題を取っていくといいですよ。携帯だと遅いし画像がぶれることもあるので自分はデジカメを使っています。でも設定すれば携帯でも十分なんとかなります。容量がすぐにいっぱいになるのでSDなりPCに移さないといけません。


相互リンクは大歓迎ですよ!
よろしくお願いします~。






・ロールプレイング検定

2-5-1-0

8クレ  合計564クレ
265個 合計29361個




RPG検定を早速やってきました。
初回でA。5連続A後Sを2クレで最後にB。最後は16問ミスw

6クレでS取れるとは思いませんでした。
というか東京検定が遅すぎただけか。




来月は全国大会が無いようです。
首席クオリティ(笑)を見せびらかす機会が減ってしまうではないか!



首席云々はともかくとして、「全国がない=検定に集中できる」の構図なので、本気を出すタイミングを完全に間違えました。
麻雀でいうと完全にリーチのかけ時を間違えました。リーチしちゃって倍満役満に振ったみたいな。
リプレイ見てると数巡置いてリーチ→一発ツモというのをたまに見かけます。あれはチートにしか見えない。
カンがあったとか待ちの多い形や高めになったとかじゃなくて。なんでそこでリーチ?






続きでRPG検定の問題を晒します。
今日だけで100問くらい取ってきたけど全部晒すと大変なので一部だけ。
一部といってもまあまあありますが。
画像 003
正解率16%くらい。3の雷。






画像 005
文字は伊邪那美
日本神話だって。アニゲじゃないじゃん。イザナミが答え。






画像 009
イースか…。どうもウィザードリィと混同する。3






画像 010
ルーンクエスト。聞いたことあるような気がするな…。





画像 014
C。第一で一択みたいですね。
TVゲームは好きですか?大好きです!でも女神転生はやったことないです!






画像 020
かなりのグロ問でした。菅原紗由理







画像 023
「セリスとロック」ばかりで嫌気が差しました。
自信がないですがドラクゥが正解かな。
全然調べても出てこないし。
まあ出てきて間違えたらまた調べるか。





画像 024
央華封神
TRPGもかー…。






画像 025
ゾゾ





画像 069
DQIX問題。セントシュタイン






画像 041
またDQIX問題。レオコーンかな?
つかネタバレじゃないの?DQだからいいのか?人気だしねー。どうせ俺はやってませんよ。






画像 022
またまた。リッカの宿屋。
ネタバレOKらしいです。





画像 061
天空の大神殿。かなりグロかったです。






画像 038
スーパーマリオRPG。これで正解。
この名前は覚えてしまいますね。






画像 076
これも画像のままで正解。スーパーマリオRPG。
最近TAS動画で見たので覚えてました。これで300点とかおいしいです。







画像 086
正解率7%。
くぎょくでんだと思います。
wikiにすら載ってません。こういうのふりがながどこにも振ってないから酷い。






画像 087
馬鹿な…。俺がテイルズの問題を間違えるだと…。

ちくしょう…
ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!(AA略)

答えはメシュティアリカ・アウラ・フェンデ。
俺もまだまだ未熟者か…。
いのまた藤島の連想は余裕なんだけどな。




画像 101
最後。13かな?1だけでは不正解でした。モシャスはふつうあるだろうに…。いてつくはどうが最強、と。






これから勉強しなきゃいけないので更新はここまで。
かなり手間取ってしまいました。これでもかなり少なくしたほうなんですけどね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
?マークは自信なしですか?
とりあえず、最後の13とレオコーンは自信もって正解といえます。
あとは全然わかりませんが。

全国大会がないんですか…
これで今年中の青銅が遠のきました(´・ω・`)
2009/09/29(火) 18:33:25 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
え??

全国大会ないんですか??
オ・ワ・タ~

来月は全く何にもできないじゃないですか!!!

まぁ ブレイズさんに言ってもどうにもなりませんがww

ポケモンは出なかったんですか??
2009/09/28(月) 21:59:13 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
