フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA VI ”本気アカ” 23日目
のっぴぃさん
検定やり込むってのはどうでしょう?w
残念ですがトナメもあるのでそっちで我慢しようと思います。

ポケモンはまだ出てませんね。一応RPGなんですけどね。コナミが気づいてなかったりして。






>YUKIHAさん
自信のない問題がちらほらとあります。DQ9のは正解ですか。ありがとうございます。
ストーリーに言及してくるのはなかなか調べづらいですね。特に他愛のないイベントとかは攻略サイトにすら載ってなかったりするので。

青銅まではあと10000個くらいですか?それなら検定でSを200回とればいけますねw





・ロールプレイング検定

2-4-0-0  合計4-9-1-0

6クレ  合計570クレ
220個 合計29581個



今日は天気が悪かったので早めに帰宅。
昨日回収した分をほとんど調べてない&頭に入っていないわけですが、それでも知らない問題をザクザク。
どうも難しい形式が多いみたいです。連想とかは少なめかな?


いかに東京検定が糞だったかが分かりますね。形式が簡単すぎ。セレクト多すぎ。なめとんのかっ!
ゲームなら5000くらいみんな余裕で取りそうですね。6000台が多いかも。



今更だけど検定専用問題がどれくらいの割合を占めているのか…。あるよね?
突っ込んだ問題は出ないだろうと思ってたけどそうでも無いみたいだし。全部覚えるのがベストか。





明日は最終日なのでもちろんやってきます。
ネタとして少しやるだけかやりまくるか。
ついでに学校でプチ試験も入れたしちょうどいいかな。




今日は学校でいろいろとありました。
隣に座っている人が本を読んでいたのですが気になって表紙を見たら

あにぱね

と思いっきり書いてありましたw「巷に悪鬼浮遊せり。悪鬼は骨に集まる」ですね。
そこで若干会話しました。やっぱり白銀はやりすぎですね。そんなにやってなかったら今頃青銅にな
るかならないかだったのに。
話を聞いたらとらのあなにQMAのがあるらしいので明日行ってみます。暇だし。
ちなみに今のところあと数人は周りにQMAやってる人がいそうなんですが…。





続きで問題晒しです。RPG検定のね。





の前に

画像 003
2の風が正解みたいです。雷で間違えました。
ポケモンと違って攻略サイトに誰も弱点表を載せてないんですね。炎風雷の三すくみということは分かりましたが、どれがどれに強いのか分かりません。グーチョキパーなのかパーチョキグーなのか。
スパロボといいFEといいシミュレーションゲームは汚いわ。ホンマ汚い。万引きしようとしてたらアカンよって言えよ!入れてからちょっとボクってもう汚いわ!
画像 184
血華斬しか思い浮かばない…。
きこくけっさざんが正解。






画像 182
ゴーリキー→シェイク→チェホフ→スタニフ→ゴドーの順です。
シェイクは見ていませんが他は見ました。





画像 181
GOTH。なんて読むんだ?THってひらがなで無理じゃね?





画像 180
ち…チーズ?やわらかチーズだそうです。嘘やん絶対しょっぱいよー。







画像 171
こんいらしいです。
じゃあの。







画像 148
ランディ、プリム、ポポイ
聖剣伝説3はやったんですけどねー。ショック。






画像 150
ダンジョンズ&ドラゴンズから分岐。トロールズです。聞いたこと無いな。






画像 154
123全部。これって他にも選択肢あるのかな?






画像 156
高いか低いかの2択です。最後まで見ないと分かりません。嫌な○×。
確か






画像 167
バックスバニーはこちら※汚い表現があるので注意!
正解はボーパル・バニー。






画像 098
かなりグロかった。げんうんきゃく






画像 100
労働八号。こんなん無理。






画像 103
どうだ!→まいったか!→とどめだ!→しぶといやつめ!
こんな感じです。






画像 107
これもグロかった。うんがい。これは普通に出そう。






画像 089
さんさのほこ、ましょうのほこが正解かな?






画像 088
デーロン、デロレン、ベーロン
博士で3人というとせわし博士しか出てこない。





画像 047
ハンドアクスしか分かりませんでした。
まあこっち答えておけば正解です。





画像 031
コンプティーク。ああああああああああああああああ。






画像 153
有名なセリフだと…なめているのか?wikiにも載っていると言うのだな?このセリフが!
他の方のブログに答えがありました。CBAが正解。
こんなの絶対無理。糞問じゃん。マジで興味ないね。ウメハラの伝説を順に選べというくらい理不尽。アイアンで永久すっぞ。
グ(笑)ズ(笑)ギャアム(笑)





画像 187
これは213で正解なのですが…。
あれ?これってテイルズじゃね?どういうこと?
マントルは無かったですがスペクタクルズとアワーグラスはあります。
同じナムコなのかと思いましたが違いました。え?なんで?まさかテイルズがパクッたの?そんなことないよね?

解けるから問題は無いけど疑問が残りますね。どういうことなんでしょう?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
やる気になれる検定が少ないので…

QMAの場合は 意外な人がやってたりしますからねぇw
大会で様々な人が集まる様を見てみると
プレーヤーの「見た感じ」の特徴も
いっぱいいましたしw

クイズゲームはとっつきやすいのでしょうか?
2009/09/30(水) 20:05:35 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
