フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA VI ”本気アカ” 24日目
>のっぴぃさん
いろんなジャンルがあるので人は多いと思います。
特に普通のクイズにはあまり無いアニゲの魅力が大きいです。クイズゲームとしての難易度もいいですし。
自分はクイズ「ゲーム」ということでゲームのほうが比率が大きいですね。








・トナメ(フェニ)

2-0-0-0/1-1

・ロールプレイング検定

2-2-0-0  合計6-11-1-0

・レッスン

0-1-4-0

店内対戦1クレ


14クレ  合計584クレ
419個 合計30000個





どう見ても調整です。
本当にありがとうございました。





画像 1718
フェニで以前神田で店内対戦をしたことのあるひなたみおりさん(こまりさん)とマッチングしました。
予選の社マルチで死にそうになるも突破。
準決勝でサッカーに泣きそうになるもののベルギー(白耳義)とバーフィールドがやけに正解者が少なくて無事通過。こまりさんとはここでお別れ。





画像 1719
決勝では萌え問を引いたりして(応援団やったことないけど)、





画像 1720
気づいたら優勝。結構運が良かったですね。





準決勝落ちはアニマルチ。0.5点くらいの差。ま、ここはしょうがないですね。勝ちたかったけど。
パーマンの問題が2回も出ました。1号から4号の線結びとパーマンになった順。順番当てはもちろん線の1~4と同じ。でも線が後だったのですが線の正解者は俺含め2人のみ。裏かいた人が多かったのかも。


予選落ちはまさかの19点。酷かった。優勝2回でドラに上がれないのは悲しいです。




レッスンやってたらRPG検定の問題が出てきたりRPGの問題が出たりで少し勉強になりました。




これで今月のプレイは終了。
まとめは明日にでも書きます。長い記事になりそう。どうまとめるかな…。



余談ですがとらのあなはサークル別に並べられてることを初めて知りました。調べてませんでした。
っていうか今度QMAオンリーのイベントがあるからそれ買ってからでいいか。買えればいいけど。

テストは超凡ミスをしでかしたりして仮合格。合格まであと1点。悔やまれるなー。油断してた。
それ終わってすぐのQMAで1落ちだし。嫌な流れを引き込んでしまいました。

今日の占いは「おつりをチェック」だったのですが、400円のおつりのハズが300円ということがありました。
もちろん言って400円ちゃんともらいました。占い通りw




続きでRPG検定の問題。
問題っていうか…。その…。
3糞
1問目。答えの確認が出来ませんでした。3だとは思うんですが…。
教会はDQだし神託所は多分別ゲー。34か234かの3択。
セーブするのは説明書に載ってるから攻略サイトに書く必要が無いってことかな?酷いわ。






画像 096
2問目。これはどうしても分かりませんでした。

…と思って今調べたらなんと見つかりました。1時間探しても見つからなかったのに…。
ブルトン・レイが答えです。
「システムソフト RPG シナリオ 作成」とかで調べたらティル・ナ・ノーグばっかり出てきました。




とりあえず昨日までに回収した問題で分からなかったのはこの2つだけ。
今日もある程度回収したのでこれから調べないと。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
なんか俺いるwww{清瀬}
2009/10/03(土) 14:58:27 | URL | 名無し #-[ 編集]
ランキング見ましたがしっかり首席になってましたね。おめでとうございます!!
わたしは店内2位でしたが、首席の方とは2倍ほど離れてました。
2009/10/01(木) 18:37:25 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
マッチ乙でした~。
次回マッチしたときもよろしくお願いします!

RPG検定問題はかなりグロ問が多いみたいですね…。

プロフィールにリンクフリーとあるのでリンクさせてもらってもいいですか?
相互だともっと嬉しいです。
2009/10/01(木) 13:40:14 | URL | こまり #TY0YcCWU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
