フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
QMA VI 9月の戦績
「本気アカ」ということで先月は非常にやり込みました。







画像 1722
ジャスト30000個という成績でした。もちろん調整してあります。
もちろん(?)首席にもなれました。J&B以外ではやってません。




主に稼いだのは東京検定と全国大会。そちらのほうを詳しく書いていきます。





東京検定    425-27-2-0
平均点…4071点
正解率…91.32%
順位…88位


東京検定は454クレもプレイしました。そのうちSは425クレ。
ちなみに平均点と正解率は450クレでの成績。4クレは恐らくメモし忘れました。でもそれほど変わることはないはず。

とにかくいかに覚えるか、でしたね。覚えてしまってからは楽でした。
ただ300クレ超えたあたりから若干飽きてきました。興味がなかったこともありましたがあったとしてもこれだけやっていれば飽きるのも当たり前かな?
順位に関してはこれだけやったのに…という思いはありますね。でも運ですからね。しょうがないです。
俺より順位が上の人はこれ以上やってたってことで。








全国大会    3-5-5-9/46-32

画像 110

大会ポイントは自己最高を更新しました。このうちの5000ポイントは累計プレー回数ポイントですが。
やはり予選落ちが多いですね。安定してないというのが分かります。準決勝のほうが若干多いと言ったところ。
決勝に行くことも少なく魔法石をあまり稼げませんでした。
今月はのっぴぃさんがいらしたとき以外は基本的に一人でプレイしていたのでだいたい自分の実力はこれくらいです。

それでも全国大会のボーナスは素晴らしいもので、1クレの平均は50個を超えています。
後に正解率のも貼りますが、正解率が低くいのでかなり底上げが必要です。予選であまり負けないようになりたいです。
ちなみに合計はちょうど100クレですがこれは狙っていたわけではありません。偶然です。








・正解率


img091001085532.jpgimg091001084646.jpg

左が9月、左が8月までの成績。

順に見ていくと、
ノンジャンル… -0.47%
アニゲ… -0.14%
スポ… -3.17%
芸能… -1.21%
ライフスタイル… -2.94%
社会… -0.02%
文系… +0.83%
理系… -2.91%


全体的にかなり下がっています。全国大会を100クレもやったので一気に変わりましたね。
中でも大きく下がっているのはスポーツ、ライフスタイル、理系の3つ。逆に一番苦手な文系は大きく上昇。
文系はかなりダメダメだったので底上げされたのだと思います。理系はなんだかんだでそんなに得意じゃないってことかな。








9月だけで稼働開始から8月までに溜めた魔法石の約2倍近くを稼いでしまいました。
でも年に1回くらいはこういうのもいいかもしれませんね。
来年もやるとするならもうちょっと正解率を上げて普通のトーナメントで頑張りたいですね。
石の効率的には検定のほうがいいですが、お金が大変です。

あとは一人でやってるのももの悲しかったりするので誰かしらとやりたいですね。
もちろん一人でやったほうが自分のペースでいろいろ出来るし台も埋まらなくてすむということもありますが、やはり誰かしらいたほうが楽しいですね。
大学の人なら近いですが駅が違ったりするし今回は休みを利用していたわけなのでなかなか誘いづらいです。
お前に友達なんかいるのかよとか突っ込むのはやめてください(´・ω・`)

今回は己の力(金と時間)で勝ち取ったということで。金に関しては己じゃないじゃんと突っ込むのはやめてください(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ジャストとかww
お疲れ様です。

ボクにもそれほどの財政力があれば…!

…にしても 一ヶ月の伸びが素晴らしいですね!!(魔法石的にも)
検定が大きく響いたのでしょうか。

今月は大会もないので検定中心になるのかなぁ…

理系は… 高校までの教科書読み込んだり
興味をもつしかないですからねぇ…

友達は 店でしょっちゅう出会う人がいれば友達になれますよ!
現地調達と言うやつですw
2009/10/01(木) 21:40:01 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
