フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA RPG検定問題晒し
今のところ200問とちょっと。全然回収してません。
今日はその中からいくつか出題します。
間違っていないはずです。今度こそ。



調べてて思ったんですが他のブログでめっちゃ晒してるところによく引っかかるんですよね。
画像だけ貼ってて検索には引っかかりづらいしこの方法は良いのだろうか…。
個人的には画像のほうが見やすいというか字を打ち間違えたりとかは無いですし、タイピング以外では正解以外の選択肢も見れるからいいと思ってやっていますが…。




それでは続きで問題。
セリオス
アトラス
2つ。分岐を偶然見つけました。
上がセリオスで下がアトラスです。







ミミー、ミニー
MOTHERは微妙にMOTHER2とは違うんですよね。
MOTHER2の妹はトレーシーらしいですがこれも出るのでしょうか?出るとしたら分岐では無いと思いますが。
ミミー、ミニーが正解。





BS_20091003203457.jpg
BSコントローラ。





99.jpg
地下99階までです。
サイトによると全100階と書いてありましたがどこを見ても99階が最下層だったので恐らく1階~地下99階だと思います。






旗に集え
旗に集え
昔は選択肢を全部表示するために2枚撮っていましたが、最近はやってません。
2枚撮ったほうがいいんですけどね。3つ正解知っていれば残りの文字が正解って分かりますし。





ゼテギネア
結構難しかったです。ゼテギネア






リュウハイフォン
これも。リュウハイフォン






ティピ
ティピ。読みづらい。







×ケンタウロス
これは×
ミノタウロスではなくケンタウロスです。






3液
3
FF11は成功したの?






CBAto.jpg
携帯版はいつも間違えるんだよなぁ…。
タクティクス→ブレイカー→コモンズ→タクティクス外伝→ヴァールハイトの順です。
この場合はCBA
タクティクス外伝は無さそうですね。






今日はここまで~。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
