フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
気の向くままに…じゃまずい
>古波こあさん
テイルズが出るとやっぱり嬉しいですね。それでもドラクエやFFに比べると少ないですが。
自分は逆に最近テイルズにハマッてないので最近のは全く知りません。
最近のならまだ高いですが昔のなら結構安いです。ベスト版が出るのでそれ以下は厳しいかもしれませんが。
リバースはかなり安いですよwこないだテンペスト(?)もワゴンにありましたw






>のっぴぃさん
ピークでは真っ赤っかだったらしいです。停車の嵐。
行きの時は津波情報が流れていて路線図はありませんでした。

やる気があればこれからも晒していきたいです。
やっぱり画像よりも文字にしたほうがいいのかな…?







さっきふっと思い出したテイルズの問題。宝石がありましたね。


アクアマリンウンディーネ
アメジストシャドウ
オパールシルフ
ガーネットイフリート
サードニックスヴォルト
サファイアセルシウス
ターコイズマクスウェル
トパーズルナ
ルビーノーム
ダイヤモンドオリジン

これらはシンフォニアをもとに調べています。他のバージョンも変わらない気がするけど。
ゲームによっては精霊がいません。確かエターニアにいたよね?シンフォニアとファンタジアだけ?

ちなみに問題の画像が無いので詳しくは分からないのですが、もしかしたらファンタジアオンリーだったかも。
テイルズシリーズで聞いてきたかな?覚えてないや。


昨日の記事に追加しておきます。






今日は携帯もデジカメも忘れたのですがQMAやってきました。久々に。
ミノスタートで2位→6位→2位で一気にフェニへ。
2位の回は2回とも予選で区間賞。しかし準決勝はミスが目立ちました。「屁をひって尻すぼめる」なんて知らないよ…。
あと決勝でラブプラスの順番当てが。学年が上の順。
姉ヶ崎→高嶺→小早川の順らしいです。やっぱり有名なのかな。
学校でもラブプラスの攻略本らしきものを見ながらプレイしてる人もいたし。誕生日でガチでケーキ買った人もいるんでしょ?

でも気持ちは分からんでもないですけどね。俺だって古いゲームをずっとやり込んでたりするし(現在休止中)
有野の挑戦状2の本日の挑戦はまだずっとやってるし。
変態だけどギャルゲ、エロゲはやらないんだからね!やるのは格ゲーなんだからね!





残りの1クレでRPG検定をやってきました。Sランク取れましたがまだまだ発展途上。





明日は天気が悪いようなので出かけるか微妙。
とりあえず明日か明後日に近場のラウンドワンからやる予定です。
4台100円2クレ予習3週でしかも立地が悪いという好条件。
場所が悪いということは客が少ないはず。これなら人も少ないでしょう。
現にゲームシティ川口は多分駅のそばのPIAとかよりは空いているはずです。



J&B神田では首席だけどどうせ一人なら近いほうがいいし。
場所的には結構めんどいけど川口よりは近いかな?





それにしてもやらなければならないことが多くてやばいです…。間に合いそうにないな(´・ω・`)
ところで何でオバマさんがノーベル平和賞?ハコザケー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発展途中だし…
(以下略)

RPGは 一人だけだと余裕で下から○○番目になったりするので
それでも羨ましいですよぉ…

立地が良くてもいいから身近に100円2クレの店が
欲しいです…

いや 悪くても…?
2009/10/10(土) 19:22:15 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
