フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今日はルキアの誕生日
>のっぴぃさん
他の検定と比べてもRPG検定はかなり食いつきが良いように思えます。
アニゲ使いとしてはやはりここで離されたくはないですね。

自分の周りは結構環境がいいようです。自転車で頑張れば40分弱で池袋ですし。
逆に電車やバスで一本でも自転車が厳しければ行きたくないです。
自分の中では自転車で30分前後ならいい立地ですねw








今日は予告通りラウンドワンへ行ってきました。
ラウンドワン足立江北店です。


若干面倒な上り下りがあってからはまっすぐな道。
QMAは4台で、MFCがたくさんあってMJもそこそこあって、ボーダーブレイク、ホースライダーズが4台とベースボールヒーローズが2台。
やっぱり人は少なかったです。予想通り。昼過ぎに行ったから少なかったのかもしれないけど。
総合的にも少ないようです。今日プレイしただけで今月3位になりました。
首席は厳しいですね。首席の人がダントツなので。今日も首席の人がプレイしていました。


・メリット
人が少ない
1階なのですぐに遊べる
近くに松屋がある
川口よりも近い


・デメリット
ゲーセンとは違い暇つぶしの台が無い
トイレが3階にあってわざわざ移動が面倒




こんなところでしょうか。トイレは結構なダメージでした。
一応1階にカラオケがあってそこにトイレはあるんですが、おそらくカラオケ行く人じゃないとダメだろうし。

平日にわざわざ行くような感じではないですが、休みの日はこっちのほうがいいですね。
学校帰りに神田、休みはラウンドワン、かな?






QMAはトナメを10クレほど。
まずコメントを変えようと思ったら「ルキア」が無い。そうか、クエストクリアしてないからか!と気づきました。
そこからクエスト開始。しかし意外にもルキアが集まりませんでした。時間なのか、ソラリスのイベントなのか…。
4~5クレくらいでクリア。画像撮りましたがネタバレになるので続きに貼ります。




画像 1817
こんなコメントにしてみました。明日以降には変える予定です。覚えていれば。





フェニで2位→3位→2位でドラに行けましたが3クレで即死。無理です。
魔力が1500超えたのでとりあえずは良かったかな?エリーザ先生もやっと解禁できたし。




画像 1827
検定を2クレやって少し更新。これでも10ミスです。全問正解なら5000いってたかも。
見たことない問題ばかりでしたね。多すぎやしませんか?そんなことない?






ちょっとだけ問題晒し。


画像 1797
ビビって第1で飛び込めませんでした。ヴェスペリアが藤島はマジで意外…。
一昨日晒したテイルズの問題です。この中で藤島はアビスだけ。






画像 1812
文パネ。こういうのミスるからダメなんでしょうね。タイって言われたらバンコクって言いたくなりますよ。
答えはアユタヤ





画像 1807
スポ並べ替えで何度も間違えた問題。
マグノ・アウベスかアウノ・マグベスかで間違えまくってました。
さて次出たときに覚えているかどうか…。親潮と黒潮くらい厄介。





画像 1815
これも2~3回間違えました。やっと正解できました。








話は変わりますが、ツタヤの名作コーナーにキノの旅がありました。なんか嬉しかったです。
しかしリトル・チャロがありませんでした。別の店かなぁ。いろんな店で登録するのは面倒だなぁ。
リトルチャロいいですよ。チャロがかわいいのはショタコンだからでしょうか。そんなことはないはず。
猫、犬好きはロリコンかショタコンになってしまいますよ。




続きでルキアのクエストを。
画像 1808
ルキア「えええええええええ!?」

叫びたいのはこっちです。





何しとーんねーん!何してーんのーん!




ルキア×ラスクならやっぱりルキアが攻めだと思うんですよね。
何も知らないラスきゅんにルキアがいろいろといぢめたり。ね?
やめて。キモいとか言わないで。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
僕はQMAをラウンドワンでやろうと思いませんねぇ…
最大の理由、学校名に遊び心がない!!
ラウンドワンってほとんど「ラウンドワン○○店校」じゃない?
もうちょっと遊ぼうよ…

アニゲ、ライスタ以外はほぼ全滅ですorz

ルキアのイベントってあの
木から落ちて大賢者様に助けられるシーンですか?
2009/10/10(土) 23:05:47 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
