フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
不況の煽りなのか、はたまた
今日はJ&B神田とスマ館神田の両方でプレイしてきました。






画像 1900
じゃっく&べてぃ校から百円2クレ生徒募集J&B校になっていました。

今は圏外になってしまいましたが地域ランキングにも結構入ってたし、そんなに生徒不足ではないと思うのですが…。
今月は俺も含めて石が少ないとは思いますけどね。同じ神田の「今日もマジアカやるぞー校」に負けてますし。スマ館に負けるのはいつものこと。
果たして効果があるのでしょうか。







画像 1906
予選前半も1位でグラスラ来るかと思いましたが1問差で2位でした。
敗因は自分の投げたアニタイ。自爆しました。ゲームにしておくべきだったか…。






画像 1884
検定もやりました。また記録更新。ちょこっとだけ。
まだ回収が足りていませんが4000点は少なくとも超えたいところです。
集計期間中に間に合うかどうか。やりまくれば間に合うけど…。








また問題をいくつか。





画像 1898
これは5文字なので比較的簡単?タイピングだと厳しいかも。
くさタイプが最初だっけ?金銀もそんな気がする。
ちなみにNo25がピカチュウ。これはタイピングででてもいい気がする。
ところでリザードンとサイホーンの声の区別がつかないんですが何が違うの?







画像 1896
誰がなんと言おうとテイルズ問題です。
薬草はドラクエで言うたねやきのみの効果があります。






画像 1855
全然知らないのに正解率はかなり高かったです。イオグランデ。メラガイアーから分岐。
まあ後々見てみるとグランデっぽいかなと思えますが。
いくら強くしても耐性MAXのモンスターには無効です。「とくぎつかえよ」というコマンドがあっていいはず。
じゅもんつかうな。ベホマズン、バイキルト、ザオリク以外。
ベホマズンとザオリクは消費MP70~80くらいあっていい。






画像 1887
なんと初見のテイルズ問題が。
思い出してみると確かに一番最初に父親が殺されてました。
しかし…だめだ!思い出せない!

ミゲール・アルベインが正解。
まさかモリスンを古い順にとかあるのか…?






今日はこのへんで。これから相棒ですから。
コメント
この記事へのコメント
店名ワロタw

首席が店名を決められる制度をまたやるべきですよねw

2009/10/16(金) 03:43:20 | URL | キバミ #-[ 編集]
お邪魔します。

テイルズで同じくクレスの母親を問う問題もありますね。父親は未来で街の名前になってましたが母親のほうは盲点でした。

モリスンはいまも3人ごっちゃです。「この世に悪があるとすればそれは人の心だ」みたいな彼の名言は覚えてますが。
2009/10/15(木) 10:52:15 | URL | ちょいさけ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
