フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
引き戻し
>タイガおおおさん
アニゲは正解率高い人が多いので65%でもしんどいかもしれません。
63%あればあと2%なのでなんとかなりますよ。まあ65%というのはあくまで体感なので65%でも安心かどうかは微妙ですが。
とにかく正解率は高ければ高い方がいいです。当たり前ですけどw






>pusdomさん
昨日プレイしていた方々がpusdomさんだったのですね。気づきませんでした(´・ω・`)
アニゲは一番得意なので。文系やスポで65%は自分には絶対無理ですね。





>YUKIHAさん
首席がぶっちぎりだと「今月は首席無理だな」と諦めて他の人が首席狙いで無くなる可能性があります。
J&Bではあんまり首席になりたくてやりまくってるって人はいないですね。よくやる人が何人か首席になったりならなかったり。

サブカは作るつもりはありません。やっぱりメイン一筋で。
他のキャラ(ユウ、アロエ)もかわいいけどどうも他に作る気が起きないんですよね。






今日はサークル終わりの後にJ&B神田でQMA。




画像 1932
ガゴに落ち…あれ?
いつの間にかドラゴンに。


総合的にはかなり引きが良かったですね。ガゴに落ちた分がここに来て反動となったのでしょうか。




画像 1909
アニタイにて区間賞。1問はちょっと知らなかったですね。でも回収したような…。





画像 1927
これもアニタイで区間賞(?)。予選後半も全問正解だったもののこの画像のアロエにスピード負けで2位でした。






画像 1931
そしてその回の決勝。正解はゲームのみ。しかも2問単独正解。
まさに刺さった瞬間。投げて良かったです。毎回こんな感じになれればいいんですが。
この回は3位以上でドラだったのでドラへ。






画像 1948
ドラで3クレやった結果がこれ。運が良く3クレで落ちませんでした。
ちなみにドラではFC2ブログの方とマッチングしました。








今日も問題をいくつか。


画像 1934
2の9乗は512。2の8乗は256。2の10乗は1024。この辺はQMAで出ます。
ちなみに2の16乗は65536。うちの大学的には2の32乗も覚えたほうがいいのかな?確か4億か40億。






画像 1925
ゲーム問題。ロックスター・ゲームズ。
正解率は23%ほど。自分含めフェニで3人正解でした。予想してたよりは刺さりましたね。






画像 1926
問題を撮り逃しましたが、ウルトラマンの問題です。分岐しない一番最初のやつ。
これが29%は意外でしたね。これ分岐するとすごい厄介です。誰がどれだか分からないです。






画像 1929
以前にも貼りましたが、決勝で出てきました。回収してて良かった。
餓狼伝説2は山田十平衛です。十衛ではなく十衛です。
なんと正解率4%。






画像 1930
もう1問。これも決勝で単独正解できた問題。
4のセプテントリオンが正解。正解率は37%ほど。
気づいてる人もいると思いますが全てゲームの名前です。
セプテントリオンの舞台となるレディ「クリサニア」号もスロットで出ます。これもかなり低かったです。







画像 1844
スーパーストリートファイターIVが出るなんて知りませんでした。早いなー。そうでもないか。
ハン・ジュリが正解。どうせならダッシュとかターボとか出せばいいのにw






画像 1922
ラブプラス問題。正解率17%。
学年順を調べるときにwikiで名前を覚えておいてよかった。画像通りたかねまなかが正解。
ちなみにこの間誕生日でした。DSにちゅっちゅしたりマイクに向かって大好きって叫んだりするんですよね。
か・・・槓だ・・・!
え?字が違う?気のせいじゃね?







画像 1910
理タイの問題。正解はオングストローム
確かにこれは化学だか物理だかでやりましたね。並べ替えもあります。
並べ替えの時はオームストロングにして間違えてしまいました。アームストロングじゃないんだから(´・ω・`)






画像 1928
これも画像のままで正解。他の選択肢があるかどうかは分かりません。
これは金田一少年の「黒死蝶殺人事件」に「オオルリシジミ」というチョウが出てきたのでそれだと思いルリシジミを選択。他の2つは全く知らなかったので正解したときには少しびっくりしました。







画像 1916
一応テレビ欄も変わっているのですが、やはりまだアナログの家が多いのでしょうか。
携帯は確かデジタルっていうか5でテレ朝だったはず。
正解は画像の通り。
NHK総合→教育→日テレ→テレ朝→TBS→テレ東→フジがデジタルです。






明日はもしかしたらラウンドワンかも。でも宿題とか頑張らないと。
プログラミングはクラス指定やり始めたので若干面白そうな気がします。ただ難しくて今までより意味不明です。
コメント
この記事へのコメント
そういや、6になって一度も組が変動したことがない私…
やっぱりプレイ回数が少ないからかなぁ…
(°∞°)<こあが弱いだけだ
orz
この記事に貼ってある問題全部見たんだが…
セプテントリオン、山田十平衛、ハン・ジュリしか知らんww
餓狼伝説2は持ってるし(SFC)
ガンパレは兄がやってたのをちょくちょく見てたので…
ストファイは僕がよく行ってるブログに載ってたから。
次の大会はいつなんでしょうかねぇ…
2009/10/17(土) 23:25:40 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
