フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
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ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 アレッシー攻略4
誰得記事その4。テクニックとかバグとか。
・投げの特性
PDVD_118.jpg
PDVD_119.jpg
投げると若干スタンドの長さが長くなります。
こうやると分かりづらいですが、画像をクリックして2窓で見てみると分かりやすいです。





PDVD_106.jpg
しかし、これにより遠立弱が当たらないが近立弱にならない場所が存在し、デムをミスったりします。これは痛い。



PDVD_112.jpg
なので屈弱で攻めるとミスが起きません。投げてスタンドが伸びてるか把握しておきましょう。





・スタンドが伸びる
スタンドを出したときにSを押しっぱなしにしていると伸びます。
非常にリーチが長くなりますが、近距離ががら空きなのでやめておきましょう。



・スタンドの長さ維持
スタンドを出すときに何らかの行動(移動、攻撃を同時に出す等)をすると長さを維持できます。
逆に戻したいときは何もせずにSを押すかガキンチョを出すこと。
戻すことの方がよく使うはず。




・隙のないダッシュ攻撃
Sonでダッシュ→ブレーキ→止まる前に攻撃、とすると、ブレーキしながら攻撃するので隙が少なくなります。
D強→遠強のコンボも可能です。反撃確定と言われたダッシュ強もこれで安心。
しかし安定は難しいです。





・同時攻撃

PDVD_117.jpg
Sonでダッシュ→ブレーキ→止まってすぐに2つのボタンで攻撃。ずらし押しだけど同時押しに近い。
画像では弱と強を同時に出しています。
これにより、強を弱の隙で出せるという神性能。
こちらはめちゃくちゃ難しいです。指が痛い。安定すればループできて強キャラになりそうなんですが。





これで終わりです。果たして誰が得をしたのか。
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