フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
QMA7のロケテとPASELI
>のっぴぃさん
ありがとうございます。
単位は手を抜いてもいいような気がしますがそれだとやはり怖いので頑張ってます。
QMAは黄金になれたらいいなと思っているのですがいつになるやら…。
全国大会とかを利用してなるべく早くなりたいです。







クイズマジックアカデミー7のロケテがあるようです。
ちびキャラが一新決勝での形式選択が可能に。
選択可能はかなり大きいのではないでしょうか。決勝だけのようですが。
これでスロットや4択、タイピング使いなどが復活するでしょう。
ゲーム・おもちゃでゲームだけ選べるとか無いですかね?無いよね?(´・ω・`)

ちびキャラに関してはどこかで見たことのある絵なんですよね…。ぷよぷよかな?
なんか雰囲気というか目が何かに似ている…。
ここを見て思ったのですが、目が死んでるような…。



もう一つ、協力モードが搭載される予定だそうです。

4人協力プレーで、
4文字なら1人1文字ずつ押して全員正解なら正解、というもの。


オープン!デレレレレレー
「はりよつこ」 残念! ブー
紳助「いや僕ね、森光子さんには本当にお世話になってるんですよ。」


といった感じでしょうか。

これはどうですかね~。相手に迷惑がかかりそうで嫌ですね。
逆にランカーの人とかは「何で分からないんだよ」ということになりそうですし。
店内でもプレーできるみたいなのでオフ会とかで集まってやるのは楽しそうですね。台があればの話ですが。


QMADSの討伐クエストのように個人プレーでありつつも他人を手助けできるような感じだったら良かったのに。
というか討伐クエストそのまんまでいいですよ。
フロアが分かれていてアニゲ部屋で16人プレーして合計○○○点以上だとどうのこうのとか。



まあまだロケテ段階なのでどうなるか分からないんですけどね。

ちなみに池袋でやるみたいですが、俺はたぶん行きません。文化祭の休みとかぶってハッピーだけど。
こういうのは結構人が並んでるし。レビューは他の方にまかせます。俺は他の方のレビューを見て感想でも書いてるほうが性に合うかも。
もちろん未定なのでもしかしたら行くかも。確かQMA6は行きましたし。
デカリスのロケテを同時期にサントロペでやるなら間違いなく行きますけどね。デカリスマダー?







もう一つ、PASELIについて。

今のところはカスタマイズアイテムを買う専用のようですが、もしかしたらEdyのようにゲームをプレイできるかもしれません。
現にQMA7のロケテでは実施されるみたいです。



個人的にはいいと思います。
もし実施されればわざわざ両替しなくても済みますし、両替代による店の負担も若干減るはずです。
更に店による金額の設定もある程度幅がききます。
例えば150円2クレとか90円2クレとか。
100円(一部では50円)に限定されていましたがこれにより店同士での価格競争が更に激化しそう。
たぶんなんだかんだで100円2クレとかに落ち着きそうですけどね。

欠点としては今のところクレジットカードのみみたいなので不便です。カードを持ってない(持てない)人はできません。
あとPASELI対応の台にしないと行けないのでその分金がかかります。
チャージを仮にどこかで出来るとしてもゲーセン内だとしたら更にそれを置く金やスペースが。





確か池袋GIGOでは普通は100円1クレだけどEdyでプレイすると90円1クレで更にポイントが入るとか。
いつかはゲーセンもこんな風になると思います。コナミは他社より一歩リードするか否か、注目です。







しかしPASELIって名前が…。個人的にはパセリ好きだけど。料理にちょんとついてくるパセリを昔は率先して食べてました。

セ~ロリ~が好き~だったり~す~るの~ね~。
コメント
この記事へのコメント
協力モードは4人でやるとまず4台埋まって迷惑な気が。
店内対戦同様周りの様子を見てやってほしいものですね。

はりよつこ!!私も覚えてます!
というかブレイズさんは青い人ですか?それとも緑の人ですか?
2009/10/21(水) 18:18:30 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
ロケテ行きTEEEEEEEE!
こういうときばかりは東京住みの人がうらやましいでつ(・ω・`)


あとメンバーズサイトにあった壁紙プレゼントにしゃろーんしかいないってゆーのがなんだか切ないですw
2009/10/21(水) 00:35:45 | URL | タイガおおお #-[ 編集]
確かにそのようなものはクレカ持ってない人にはきついですよね…
今でもPC版の購買部では買い物ができないとかそういう感じで

うーん…
次もちびキャラ闊歩な感じなんでしょうか…?
できれば立ち絵も入れてほしいですよね?
2009/10/20(火) 18:32:03 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
