フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
声優検定とミリタリー検定
>のっぴぃさん
クレカよりもマジカのほうが儲けられると思うんですが、クレカで買う需要が多いのでしょうか。

立絵は今が少ない(クエストに力入れすぎ)なのでもうちょっとほしいところですね。もちろんちびキャラもかわいいですが。
今回で結構やり放題だったのでクエストに力入れるってことは無さそうですが。





>タイガおおおさん
もう少し多くの地方でやっても良さそうですよね。
PASELI導入が原因なのでしょうか。それとも不況?

そういえばシャロンだけって珍しいですね。普通はルキア、アロエ、シャロンの3強なのに。





>YUKIHAさん
普通にプレイする人が多そうなので店内でできる機会は少ないと思います。
内容にもよりますが、もしかしたら店内対戦と違って協力プレイやりまくりで全然空かないという事態もありえそうです。

俺は完全に青の人です。テレビはよく見ますし昔ピアノもやっていましたが、どうも曲やら昔の芸能人やらは苦手です。
最近正解率も下がってきてる気がします。







今日センモニを確認してきたら、

声優検定とミリタリー検定が配信されるみたいです。
これは友達が本気出しそう。俺はたぶんやりません。つかもうすぐRPG検定が終わってしまう…。
しかしアニゲ多いですね。アニソン、RPGと来て声優ですか。アニソンと声優はかぶってる気がしなくもないです。

ミリタリーはどのジャンルなんでしょう?社会と文系が妥当なところ?それともサバイバルゲームはスポーツだったり?




声優検定ですが、どれくらいの人数がプレイするんでしょうか。
深夜アニメを見ている人は多いと思いますが、それでも声優目当てで見ている人は少ないはず。
俺もゲームが好きだからと言ってFFやDQという超メジャーをやってなかったりしますし。



そんなわけで(?)今日はジャンル別に思ったことを書いてみます。



・アニメ&ゲーム
出来る人と出来ない人がきっぱりと別れるジャンル。学力や一般常識と無縁の世界。対極。
相手によって刺さるときと刺さらないときの差が激しい。恐らく全ジャンルの中で一番。
「クイズマジックアカデミー」自体が「ゲーム」なわけですし、完全に萌えキャラ使ってきてるのでアニゲ強い人が多いのもまあ納得。




・スポーツ
格闘技やらなにやらあるけど、まず間違いなく「野球派」か「サッカー派」に分かれる。
どっちかが好きor嫌いということが多く、サブジャンルによって結構正解率が変わってくる。
野球とサッカーがどっちも出来てればまず負けなさそう。逆に格闘技などが分かっていてもこの2つが分かっていないと厳しい。




・芸能
年齢がモロに響くジャンル。昔の問題を知っているか知らないかでかなりの差がつく。
テレビを結構見ていないとしんどい。見ていても偏っていたらダメ。
テレビ欄見るだけでも見ないよりかはマシかな。
クラシックとか童謡は違うジャンルでいいんじゃないかな。





・雑学(ライフスタイル、社会)
社会はあんまり無くてライフスタイルが大半かな。
一般常識の問題が多く、恐らく全プレイヤーの平均正解率が一番高い。
一般常識と言っても境界線がよく分からないので俺みたいな出来ない子がギャーギャー騒いでたり。
苦手なジャンルだとしても一番取っつきやすい気がする。なんか身近っぽい。





・学問(社会、文系、理系)
これは学力が顕著に表れる世界。特に文系と理系はどちらかが得意ということが多く、正解率が近いというのはあんまりなさそう。
高校までの知識を全て詰め込んだらフェニくらいなんとかなりそう。全てと言っても教科書に出てくるやや重要な言葉とかだけね。
何となくだけど学問出来る人はほとんどのジャンルで正解率が高いと思う。気のせいかな。






あと「理系にはヲタが多い」と言われていますが、そうなると「理系は文系が苦手(理系と比べると)」となり、
「ヲタは文系が苦手」という式が成り立ちます。
あとは…「雑学が出来る人は芸能も出来る」かな?
雑学は一般常識ですから、「一般常識」にテレビ番組などは含まれそうだし。
スポは微妙なところ。スポーツ番組から知識を得られるし、スポーツのゲーム(パワプロ、ウイイレなど)からも知識を得られますし。





結構当てはまってる人がいるのではないでしょうか。当てはまってなくても知りません。






part1_0001.jpg
それにしてもポケモンの「りかけいのおとこ」は酷い。なんじゃこりゃ。
この頃からすでに「理系はキモヲタ」「理系はキモい」という概念があったのでしょうか。







音制作が面倒すぎる…。
今日ははねトびと相棒を我慢(録画)しなくては。
明日の副署長も我慢(録画)かな。我慢我慢。
金曜日は3ターン目で爆発するかもw2倍だっけ?3倍だっけ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学問系を除く青色系ジャンル(アニゲ・芸能)が全くできない、赤い人です。(笑)
ライフスタイルは確かにとっつき易いですが、意味不明なモノも多いので、個人的には
社会の方が好みです。
一応?理系人間ですが文系ができないということはないですよ。
ただ、本読まないので純文学は苦手ですが・・・。
2009/10/22(木) 22:57:41 | URL | 5ppm #nrLC0/mk[ 編集]
声優目当てにアニメを見てる私。
あと、絵で決める。

確かにアニゲを武器にしてる人は多いですよね。
スポーツは全てが無理。
出来たとしても水泳かルールぐらい…。
芸能は…
15歳というのに、2000年代より90年代の方が得意な私ww
最近は全く分からない…
確かにライスタはやりやすいですね。
雑学は結構楽しめますし。
私は理数系。
確かに昔はりかけいの男見た時はキモイと思ってましたが、
今ではその理科系の私…。
2009/10/22(木) 22:16:06 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。