フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
そろそろ本気出したい
>こっぽらさん
噂でもあり得そうで怖いですね。3以降は奇数が厳しくて偶数が緩い感じがします。
ロケテで「昇格試験廃止希望」と書くべきなのでしょうか…。書いても変更されるとは限らないですが。






>のっぴぃさん
熱がないのは嬉しいような悲しいような。熱があると気持ちが病気モードになるので風邪だとしても熱はないほうがいいですね。
jubeatってどんな感じなんですか?調べたら昇格試験が無いみたいなのが出てきてしまいました(´・ω・`)







TOEICは無事終了。

感想としては、トイレに行きたい。


2時間30分ほど拘束されるなんてたまったもんじゃないです。頻尿体質なのに。
いくらトイレに行ってもこればっかりはしょうがない。
テストは思ってたほど難しくなかったです。まあ選択形式だから出来たつもりでも出来てなかったこと何てよくあることですが。

とにかく後半トイレに行きたかったので適当にやりました。後半のほうがちゃんと読めば解けた気がしますが。
一応資格の欄?に使えるらしいですが酷い点数でしょうね。350点くらいいけてれば御の字。満点は多分990点。
ちなみに680点取れれば英語の授業の内容が酷くても問答無用で最高評価なのですが、それだけ取れてたらもっと上の大学に行ってますって。




あと月曜の発表が終われば文化祭まではゆっくりできます。
結構忙しいスケジュールを消化したと思いましたが月曜が心配。あの出来で大丈夫だろうか…。
他の人の作品が分かりませんが、ちゃんとレポート出せば単位くれるはず…。評価は低くてもいいや。しょうがない。



そろそろプログラミングとかやりたいけどまだ風邪気味。
明日は雨らしいのでまず出かけないですからゆっくりしてます。
溜まっている番組を見たいところだけど部屋の性質上HDがある場所には布団が敷けない…。
そういえば布団派って少ないのでしょうか。ベッド派のほうが多そうな。







日本シリーズは巨人と日本ハムに決まりましたね。楽天が負けたのは残念です。
まあお互いシーズン中は1位同士だったので妥当ですね。
別にどっちが頑張れとかは無いです。強いて言うなら巨人かな。ここのところ日本一が無いみたいですし。

昔は日本ハムは東京ドームだったので巨人対日ハムはずっと東京ドームで開催していました。
これはQMAでも出ます。「日本シリーズが一つの球場のみで行われたことがある」みたいな。





続きで緑な話。
今日は土曜ワイド劇場を見ていました。
温泉若女将も好きです。法医学教室と紅連次郎は2強。確か相棒も土曜ワイド出身じゃなかったっけ?




以前にも書きましたが、土曜ワイド劇場のエンディングが気に入っています。


kiroroの「もう少し」。
これは聞いたことある人も多いのでは?再放送では結構流れてるイメージがあります。







現在はこのテーマではなく、昔はあまり現在のテーマに好きになれませんでしたが、最近は気に入ってきました。


BoAの「Smile again」。
サビの部分がいいですね。「空に向かってみよう」と「君のこと守るから・・・」の部分が特にいいです。











これは「その男、副署長」第2期(現在は第3期)のエンディングテーマ。
川崎あいの「カケラ」。
この曲も気に入ってました。やはり現在のはなんだかなあ…。
「京都地検の女」のこの間のエンディングもあまり好きではなかったです。


あとあんまり見てなかったけど「科捜研の女」のエンディングが木山裕策の「I believe」というのには最初聞いたときには驚きましたね。
ただやはりあまり聞いていないのでいいかどうかって言われると分からないです。






一応19歳ですよ。オッサンっぽさ全開ですが。
19歳と言っても実際に土曜ワイドとかは16~17歳で見てましたし。
同年代でこんな人はまずいないだろうなあ。
そうそう、水戸黄門も好きです。






これだけ書いてますけど緑の人ではないです。
モー娘。とかGLAY、ミスチルなどのメンバーを答えろとか全く分かりません。
桑田佳祐は絶対にさまぁ~ずの三村。異論は認めません。似てるって。
純恋歌が入ってないから絶対に湘南乃風じゃないと思ったら単独不正解とかあったし。
みんな知ってるような所は知りません。これは芸能と言うより雑学(一般常識)寄りだからだと思います。
フレンチトーストの事も昔はよく知りませんでした。日本人は大人しくご飯と味噌汁を食べてればいいんだよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
QMAの勉強のためです!
って言っちゃえば その辺うまくごまかせますよ!
理解できる人にはッ!!!

TOEICお疲れ様です
ボクもやるべきなんだろうなぁ
英検。
2009/10/25(日) 22:06:08 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
