フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サムス・ギルン
>のっぴぃさん
周りはQMA知らない人ばかりですが、変な趣味の人はたくさんいるので自分が多少変だとしてもきっと問題無いですw

中学の時には英検をやりましたが、高校ではやりませんでした。
推薦受験してないので分からないですが、そんなに必要無いと思います。
TOEICは後々書けるのでかなりいいですが大学からでも十分でしょうね。






昨日は寝っ転がりながらアタック25を見ていました。
あれはルールがよく分からなかったのですが昨日ようやくなんとなく理解しました。難しいですね。
しかし問題をスラスラ解いているのはすごいですね。噂によるとQMAプレイヤーの人も出てるとか。
サグラダファミリアを「サクラダ」ファミリアと勘違いしていました。
桜田さんが建てたんじゃないの?







今日は雨なうえに京浜東北線がストップ。
雨でバスが混んで遅れる→京浜東北が遅れている→山手線に乗り換えたら山手線はもっと遅延
という最悪なコンボ。今日発表だってのに。
西日暮里から千代田線でなんとか間に合いました。


発表は終わってうきゃあうきゃあ、となるべきですがまだレポートとかやるべき事は実はいろいろとあります。
発表のためにインストールしたソフトがもうすぐ期限なので早めにやらないと。
まあ自宅のデスクトップにもインストールしたから問題は無いんだけど。トラブル起こる人多そう。





今日は学校が終わった後にJ&B神田でQMA。
トナメはドラフェニスパをキープ。

決勝ではまだゲームが刺さりますね。なんとか武器として機能しています。
今日は2回決勝に行きましたが多分ゲームは全問正解。その代わり1回単独不正解しまくって4位になりましたが…。




2009102613130000.jpg
フェニにて以前コメントを頂いたサイさんとマッチングしました。
呼びかけられて気づいたので慌てて撮影しようとしたら携帯だったのでブレブレに。申し訳ないです(´・ω・`)
今日は雨だったからデジカメ持っていかなかったんですが裏目に出てしまいました。

この回は芸タイ→社マルチで、
芸タイで28点で2位だったものの、社マルチでミスしまくって14位で予選落ちしてしまいました。
やはり2択でミスしたんですが、これはしょうがないですね。





最近は社会が出来なくなってきました。あんまり落ちるようなイメージが無かったんですが。
そう思っている教科ほどできなかったりするんですけどね。出来ないと思っている教科は半ば諦めてますから。
ただ今日は苦手な文系がやたらと出来ました。できたっていうか運。適当に選んだら正解、というのが多かったです。
やっぱり連想は分からなかったら第1で飛び込みに限りますね。






2009102614270000.jpg
文系ってこういう問題をみんなスラスラと解いてくるんですよねー。正解率40~50%で単独不正解食らったりしますし。
ちなみにこの問題の答えはセメント樽の中の手紙です。
こういうの全く聞いたことがないんですが常識なんでしょうか。常識と言われても困ります。







2009102614380000.jpg
こちらはいわゆる「非常識」な問題。
答えは4のEPICソニーなんですが、正解率が8%。
俺も間違えたのですが、これはポニーキャニオンかEPICソニーかで迷う問題なので低くても23%、高ければ37%くらいあってもいい問題です。ナムコ選ぶ人多かったりするのかな。

たけしの挑戦状・・・タイトー
さんまの名探偵・・・ナムコ
所さんのまもるもせめるも・・・EPICソニー


となっています。ポニーキャニオンの分岐は無し?






明日は1限が先生が出張のため休み&4限は別に来なくてもいいよと言われたために3限で抜けられます。
天気も良いみたいだし、調子に乗って池袋なり川崎なり行ってみようかな?どっちも混んでてできないだろうからいろいろと逃げ道のある池袋が妥当なのかな?神田からだと川崎は近いけど。


ちなみに火曜日はレジャーランド秋葉原で16:00~20:00まで500円のフリープレイがあります。
表向きには対戦会ですが、この間行ったら誰も対戦していませんでした。
やってもいいけど時間が微妙…。夕飯にぶつかります。あと今のところそこまでやる必要があまり感じられないし。今回の検定はそんなにやる気がないし、レッスンはそんなに一気にやるべきじゃないし。


明日に関しては臨機応変に、というか自分の気分次第で行くかどうか決めます。
課題とかあるけど速攻で帰るのもなんか悲しいし。



今日は寒くて明日は一気に温度が下がって、風邪がぶり返してこないか心配です。風邪の引き戻しはいりませんよ。
コメント
この記事へのコメント
電車止まってたんですか。
私はその時多分部屋で寝てました(^_^;)

普段デジカメなんですか?
写真にタイトル(答え)付けるのとか、いろいろ操作が難しそうです。
この前友達のデジカメいじってたら混乱しました(笑)
現役の高校生なのに↓

ちなみに私は携帯→2ギガのSDです
2009/10/27(火) 17:41:38 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
こんばんわー、呼びかけに応えていただいてありがとうございましたー。
あの回は自分が芸タイで0点でしたが、社マルチで1ミス、結果準決勝、決勝まで残れました。
普段あの時間にプレイする事は少ないのですが、またマッチしたらお願いします!
ブログ読んでますので♪
2009/10/27(火) 00:13:26 | URL | サイ #-[ 編集]
風邪は大変です
お互いがんばりましょう

京浜止まってたんですか…
山手線も。
大変でしたね
お疲れ様でした

呼びかけなんてされたことないですよぉ
2009/10/26(月) 22:19:00 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
