フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪くないけど
>のっぴぃさん
大学ではそろそろ文化祭ですから気をつけないといけませんね。
個人的にはインフルで文化祭が無くなっても問題無いですがw

電車は止まるときは一気に伝染したように止まるので困りますね。遅延証明書を貰って済まないこともあるので。

呼びかけは知っている人がマッチングしていてなおかつタイピング形式が来て更に呼びかける余裕がないといけないのでなかなか難しいですね。マッチするだけでもかなり低い確率ですし。





>サイさん
昨日はマッチングどうもでした!
準決勝までご一緒したかったですね。決勝には多分自分は行けてなかったでしょうw
またマッチすることがあれば宜しくお願いします!





>YUKIHAさん
写真は大体がデジカメです。
答えは画像をアップするときにタイトルに答えを書くだけなのでそれほど難しくないです。むしろ調べるほうが難しいですw

自分も2GのSDを持っていますが全然使ってないですね。そんなに入れるものがないです。







今日は6クレだけQMA。相変わらずトナメのみ。まだ検定はやってません。



画像 1961
フェニの決勝にて。
お互いがそれぞれ武器が刺さったりしててこんな結果に。
俺はゲームと野球で1問ずつ単独不正解。ゲームはもったいなかったなー。





画像 1974
あと社会タイピングで区間賞。
紅型(びんがた)で単独正解できました。





画像 1979
魔力もかなり上がりましたね。過去最高?





画像 1981
その後のドラはいつも通り。まあ準決勝に行けたのはかなりの運なんですが。
文タイにてフルボッコ。1位の人は89点とか。さすがドラ。怖いねー。


ドラで文系と理系のセットで16位を取ってしまったのですが、
その時の理系はアニマルが多かったです。
アニマルはどう考えても理系じゃないのに…。生物?それなら文系です。生物内の細胞とか組織とかは理系だけど。









今日も問題をいくつか。



画像 1949
早速来ました。野球の問題。
答えは画像の通りラミレス
ラミレスと言えばホームランのイメージですが、今年は首位打者なんですね。
まあホームラン打ってれば打率も上がりますけど。





画像 1964
問題文見てから「あ~」って思った問題。答えはキャッスルドラン
モンスターなのでランドは間違っていますが、なかなか気づきにくいです。





画像 1976
意外と刺さるかもしれない問題。答えは2の360度
外角の和は全て360度です。
「多角形の外角の和は全て360度である」って○×でないかな。






画像 1971
サッカーに関しては全く分かりません。遠藤(えんどう)保仁
これはサッカーの中ではかなり簡単な部類かも。しかし分かりません。
こういう所で差が開く。






画像 1983
この問題はほぼ単独不正解。予選でしたが14人くらい正解してました。
答えはオカピ
この文章だけじゃ分からないですって。百歩譲ってカモシカ。

文パネでも柴田勝家を間違えたし。
あれは前田利家にしてしまいますって。前に前田利家にしなくて単独不正解もらったし。
俺が思いついたのは不正解ってこと?どっちを思いついたにしても。






画像 1958
大沢親分…かと思いきや、鶴岡一人が正解。
親分が大沢じゃないだと!喝だ!

…みたいなことを以前書いた気がする…。回収してたっけ…?





明日は学校があって遅くなるから多分ノーQMA。ゲーセンは覗くから状況によっては。
午前中からやれないこともないですが多分テンション的にはそんなでもないし。
そろそろ文化祭のこともやらなくちゃいけないのに課題もたくさん。やばい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかいい試合してたみたいですね!
店舗大会であんな接戦してほしかった…!

アニマルは…。
あれもありなんじゃないかと思いますが…。
あえて言うならLSとの違いがよくわからないですね
わんことかにゃんことかはLS
動物園とかにいるのが理系みたいな。

ボクは「森の貴婦人」で確信できますがねぇ…
やっぱりその辺は知識としか言いようがないかと…。
2009/10/27(火) 23:27:46 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
ラミレスはヤクルト時代のイメージが残っているので、個人的にはあまりホームラン打者の
印象は薄いですね。長打は打ってもスタンドには届かない感じでしたので・・・。

ちなみに、打率最下位で本塁打王を獲った広島のランスの例もありますので、ホームランを
打っても必ず打率が上がる訳ではありませんよ。(笑)


ところで、気になったのですが・・・「柴田勝家」そのものが答えになる文パネ問ってどんな問題でした?
彼のエピソード系の問題なら幾らか遭遇してますが・・・。
2009/10/27(火) 21:14:14 | URL | 5ppm #nrLC0/mk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。