フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
24+α
昨日は忙しくて更新できませんでした。
発表もやっと終わったのでとりあえずは一安心。課題はあるけど一旦忘れましょうか。




・昨日
リハがあるのに全然やってない。
3時集合4時30分リハなのですが、3時40分になんとか完成
もうギリギリ。いや実際は結構アウトだけど。
で、流れで発表。一番クオリティが低かった。
でも1年生で作品出してる人が全然いなかったからいいよね!


6時前に終了でふらっとスマイル館神田へ。
店内対戦やっててごっつウラヤマー。
「店内対戦混ぜてもらってもいいですか?」はさすがにKYな気がしたというか度胸が無かったので傍観。
その後レッスンやったらRPG検定はボロボロ。ひどすぎ。東京検定もミスが目立ちました。タイピングはバッチリなんですけど。
レッスン中に隣のサテを見ていたら知っている人がドラでマッチしてました。時間ずらしてたら俺もドラだったしマッチしてたのかも…。もったいなかったかな。

んで、9時くらいから深夜1時過ぎまでプログラミング。
そして朝も10時くらいからプログラミング。



全 く 進 歩 無 し



いやー、こんなに進まないものなのか。
クイズのアプリケーションを作っていたのですが、問題文をうまく読み込ませることができませんでした。
いくら調べても「テキストファイルを読み込む」というのが無くて、「画像ファイルを読み込む」ばっかり。LoadGraphは引っ込んでろ!
見つかってもC#とか別の言語。C++でくれ。
やりたいことは大体思い浮かぶんですが、どうもうまくいかない。
キーも一度入力で表示したいのに押しっぱじゃないと表示されないし。




今日はとても大変なことがありました。

今日も15時に集合。食事もしたいから少し早めに出たいところ。
ですが、13時30分。




原因不明のエラーにより

プログラムが全く動かなくなる





もうパニック。いろいろ試したexeファイルがおかしかったらしく、ファイルが起動しなくなりました。
しかも荒療治でファイルごと消そうとしても許可が必要とかで出来ません。所有者の俺以外の誰の許可が必要なんだ?
結局直らないまま急いで家を出ました。食事も急いで食べました。これは体調が悪くなる。
電車の中でもPC起動でいろいろと試したもののダメ。
大体10分前に着きました。着くまでにいろいろと考えた結果、USBに保存していた昔のデータを利用することに。
これで失敗したら逆に全てが水の泡でしたが、なんとか成功。
大体時間ギリギリで終了。結局リハとプログラムはほとんど変わってないという…。若干変わったけどソース見ないと分からない。


なんだかんだでやっぱり俺のクオリティが酷い。でもいいか。1年生で(ry



行く気がなかったけど飲み会(もちろん俺は酒は飲まない)に行こうかなーと思ったのですが、
今日は焦って嵐の実験くん録画せず。
18時終了なので急いで帰宅。間に合いました。そして今まで見てました。
やっぱり面白いですね。船があんなに酷いとは…w
理系とか関係無くあの実験は面白い。毎回楽しみです。
ただ嵐が好きってわけではないので別に歌とかはいらなかったかな…。10周年企画だからしかたがないけど。





先ほども書きましたがとりあえずは行事が終わり。
そういえば今日は声優のトークライブでしたがどうだったんでしょうか。テンション高そうですが。

とにかく終わりました。明日から水曜日まで休みです。
遊びに行くなり家で課題をやるなりやりたいようにやる予定です。
明日から寒くなるし課題も結構終わっていないので出かける可能性は若干低いかな?
文化の日の火曜か水曜には課題を出さないといけないのでどっちかは神田ですね。速攻で帰るかもしれないけど。




続きでほーんのりQMA7のこととコメント返しです。
QMA7のパンフレット(?)には、
キャラクター構成が変わり、新生徒キャラクターが登場します
と書いてありました。

この「構成が変わる」という言葉で物議を醸してると思います。
メンバーが増えるだけでも構成は変わっていますし、減るだけでも変わります。もちろん増えたり減ったりしても。
増える分にはいっこうに構わないと思うんですが。ビシバシだって選べるのかなりいた気がする。
カプエス2なんて52キャラいるよ!マヴカプ2は56キャラいるけど実際には4強+アシ専数キャラで10~15キャラしかいないよ!








それではコメント返し。



>のっぴぃさん
確か6のロケテやったから6が始まったときも大丈夫だったはずなので同じ感じなら大丈夫だと思うのですが、こればっかりは始まってみないと分かりません。カードを買えば済む話ですがやっぱり愛着がありますし…。

一応ロケテの段階では予習ありました。レッスンがあることを祈りたいです。
協力モード入れたのでどこかを削った、とかならあり得そうですね。





>みこれすとさん
プリキュアってそんなにいるんですか!?相当な人気ですね。ポケモンの主人公は基本的に変わらないのにw
ライラとクロニカが来るなら魔神関係もありそうですね。そうなると残りの一枠も気になります。

購買部やマイルームに行きたいけど予習が減っちゃう!とか検定したい!という人のための措置でしょうね。ロケテでは予習をつぶす方法が無かったですが、予習スキップコマンドとかもしかしたらあるかもしれませんね。
カードは180日プレイしていないとデータが消えます。なのでロケテが始まってから180日以内には新作が出るはずです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スマ館は3時のおやつサービスがあるようなんですが、おやつ貰いましたか?
すごく気になってます。

あとは「構成が変わる」の話題ですね。
たぶん喜ぶ人はコ(ryぐらいなんでキャラ消滅があるとは思えないんですが。
レオンいなくなかったらユウかなぁ・・・
2009/11/02(月) 17:10:59 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
180日ってロケテでも適用なんですか?
よくわからないですがw

なんかいろいろと忙しかったようで…。
大変でしたね
書いてあることあまり理解できませんでしたが…。
大学って大変そうですね!
2009/11/02(月) 13:36:00 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
