フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
その J&Bとの別れは…
ジャック&ベティ神田が


11/10(火)に閉店します。









正直、想定外でした。
確かに先月は地域ランキングからも姿を消しましたが、ガンダムなどを100円2クレにしたりジョジョやらを入荷したりと閉店とは思えませんでした。
唯一思い当たる事と言えばMJのスタンプサービス終了でしょうか。



3の頃は時間貸しで有名でした。QMA3で時間貸しやってたのってここだけじゃないかな?
首席が店名を決めるシステムも斬新でした。
大学が決まってからはこちらで遊んでいましたね。


画像 2020

先月には見事首席になることが出来ました。



QMAに関してはそれほど儲かっていないわけではないと思います。
他の台にしてもガンダムやサッカーのやつとかスロットとかあったりして問題無いと思いました。
正直、J&B神田より客入ってないんじゃないか?って店もあります。
しかしこんな結果になるとは…残念です。



お疲れ様は完全に閉店してからで。
群馬の桃太郎みたいに最後にみんなでフィーバー、っていう時間も無いですし。
せめて閉店日かその前の今週の土日に何かしら…。
スマ館の人とかJ&Bのランキング上位の人とか集まれば何かが起きそうな…。俺一人では到底無理。


とりあえずなるべく閉店まではJ&Bでプレイしようと思います。前の記事のは撤回。
閉店後はどうなるんでしょうか?新たなゲーセンが出来るのか、そうでないのか。スマ館が買い取るとかは無いでしょう。さすがに。







今日は文化祭にちょこっと出た後J&Bでレッスンしてきました。
物理化学を。


物理化学 0-3-3-0


今更ですが全員のクエストもこなしたいです。今日はダメでしたが。
危ないのはサツキクエストくらい。ノンジャンルやる気がないです。
生徒もとりあえず女性はなんとかなりそう。男性はやばいかも。


問題晒しは明日以降にでもしようかと思いますが、気になったものだけ数問貼ります。






画像 023
かなり正解率が低かったです。何かで見たんだけど思い出せない。でもこれは見たことあるので答えられました。






画像 049
これは覚えてました。ブラウン運動。人名がつくのが多いですね。





画像 050
どこが間違ってるか、だと…?
分数であることをガン無視してますね。もちろん0の部分が正解。
分母が0はありえません。高校3年ぐらいの極限でやりますが、分母が0になりそうな時はならないようにするんです。







画像 078
円周率。B→Cまではちょうど覚えたところ。あと1字多く覚えていれば楽に確定だったんですが。
B→C→A→Dが正解。







画像 083
面心立方格子。よく覚えてないけど単語は覚えています。







画像 104
そして体心立方格子。答えはAです。
面心立方はその名の通り面が中心です。だからきれいな形。






画像 052
きたない何この字きたない。
画像の通り、人差し指が磁界の向き。線結びでも出ます。
中指から順番に「電・磁・力」。覚えましたか?







明日も休みですがフィーバーするかも。しないかも。
ここは不言で。不言不実行か不言実行か。


続きはQMAとは関係無い話。

「沈まぬ太陽」、社内報で批判=客離れ誘発に危機感-日航



自業自得だと思います。
事故に関してはしょうがなかった。しかし事故調の調べには納得がいきません。
この事故に関してはいろいろ調べましたが、日航が本当にちゃんとやったのか分からないですし。

フィクションだろうが今までの実績を考えると何か言われてもしょうがない立場。当時いなかった社員の人とかには迷惑な話でしょうが、これが現実です。
当時がずさんだっったから今も真相は分からずじまい。事故調なんて信用できない。



事故が悪いのではなく、事故後の対応が悪いんです。これははっきり言っておきます。
事故はしょうがない。どうにもなりません。
勝手に墜落説とか唱えたり垂直尾翼と言いながら金かかるから探さないし。
オオカミ少年じゃないけど、悪い心証を受けてもしかたがありません。



それでも九州に帰るときには俺は日航に乗るんですけどね……。
こればっかりは親がチケット取るからしょうがない。






もう一つ、女番社長レナWiiについて。
女番でスケバンと読ませる問題がQMAにあります。

これがなんと初週100本
同人誌でもコミケとかなら100冊以上は売れるのにwww

しかも賞金があり、
■賞金
グランプリ(1名) 賞金30万円
準グランプリ(1名) 賞金5万円
審査員特別賞(5名) 賞金各1万円



売上 4410×100=441000
賞金 300000+50000+10000×5=400000


441000-400000=41000円の利益



らしいですwww


これは…大丈夫なのか?大丈夫じゃないかww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
そちらも閉店ですか。
やっぱりこの時代では苦しいんですかね。
2009/11/07(土) 18:04:10 | URL | ヴァン #ON.WrTpo[ 編集]
閉店ですか…
それじゃこれからはスマ館でお菓子もらうのはどうでしょう←

初週100本ってゲームの売り上げ本数がですか!?
オプーナって意外と頑張ったんですね。
2009/11/04(水) 11:33:41 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
確かにホームが無くなると悲しいです
以前の僕のホームも無くなりましたが、今でも跡地をたまに見に行きます。
少しの期待を込めて。
そのホームが潰れたあと近くのゲーセン行ったら
そこにマジアカが新しく入って元ホームの資料が全部置いてた。
で、それが今のホーム。オトメディウスが置いてないのが残念。

円周率…昔は結構覚えてたけど忘れたなぁww
2009/11/03(火) 21:42:54 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
物理化学ってなんで数学含んでるのでしょうか?
どーでもいいですがランダム使えるようになったときそう思いました

ジャック&ベティ神田閉店しちゃうんですか…。
ホームがなくなるのってきついですよね…。

この前P先生が行ってたらしいですが

しょうがない…のかな?
2009/11/03(火) 20:04:03 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
