フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
左 遷
>のっぴぃさん
最近はフィルタリングサービスとかいろいろとネットの規制が多くなりましたね。
それほど問題無いものも引っかかったりするのはどうにかしてほしいです。

調べてみたら先月のJ&B神田のランキングに入っていました。
あんまりキャラで強い人とかは分からないですね。魔法石ランキングとかで見かける人ぐらいしか。







今日はこの間のテストでクラスの振り分けが発表されました。




基礎クラスに

降 格





最悪です。テンションがた落ち。これは引くわ。
前期は最高のS評定。それがこのザマ。Sは100%無理でしょうね。この時点でモチベが下がります。
下手すりゃBすら怪しいかも。Cが合格でDは不合格=来年もがんばりましょう。


うわープログラミングで頑張ろうと思ったのに…。
こんなんじゃ就職できないじゃん…orz
一芸に秀でていても厳しいのに秀でてすらいないとは話にならない。特に不況なんだし。




でも似たような人もいました。「なんで落ちたんだよ俺Sなのに~」って嘆いてる人がいました。同志。
これは逆に考えれば新たな友達を開拓するチャンスでもあります。
しかし今の段階ではただただショック。約1年前の模試で絶望を感じたときと似てる。あのときもショックだった。
仮にこれから勉強で良くなったとしても遅い。厳しい世の中では生きていけません。




ポジティブにいきたいですが…無理っしょ…。どう気持ちを保てと。
考えることが全て負。あかんことは分かってるけどこういう性格なんだからしょうがない。
ポジティブで生きていけるならニートになりますよ。ポジティブの境界線も分からんし。

これからは気持ち次第で更新頻度が変わります。火曜日まではきついな…。








QMAの物理化学で出た問題。


2桁の素数で最小は11ですが、最大は?

何を間違えたか俺は「19」と入力。これは10~20までですね。
2桁で最大の素数は97です。


しかし、こういう問題もあります。

100に一番近い素数は97である

これは×です。
一番近い素数は101
正解率40%切っていました。どうしても2桁で考えてしまいがちですね。99じゃないから97と。まさかの101。



加山雄三さんの「海、その愛」
実験の船シリーズで流れる曲です。
これ聴いてたら少し元気が出てきました。聴くというよりは歌う、かな?






待ってろよ初島~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
