フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
珍しくお掃除
>ヴァンさん
こちらも閉店です。大丈夫だと思っていたのですが…。
他のゲームセンターのことは知りませんがやはり厳しい店が多いのでしょうか。






今日は歯医者の予約を入れていたのでそれまでは掃除をしていました。
大学入試用の問題集とか一気に捨てました。かなりの量。
代わりに大学の教科書などを整頓し、結構スッキリしました。

ただPC内の掃除をし忘れました。特にHD付近のファンには全く手を付けていません。
特殊なねじっぽくて開けようにも開けられない…。





噂によるとQMADS2が出るらしいですね。
まだQMADSの問題を全然覚えてないのでまずいですね。
QMADSの問題をほとんど覚えればドラステも夢では無いと思います。





ここ最近QMAの記事が書けてないですね。
火曜日には思いっきりやるはずなのでそれまではQMAの話題が無いと思います。
宿題やるためにデスクトップを使う機会も減りそうです。ubuntuとか余計なことを…。






今はデスクトップでやってるので画像もあるから物理化学の問題を。

画像 040
単純…かと思ったらそうでもなかった。というか計算がめんどい。問題認識してから15秒くらいで計算はしんどい。
まず百の位に0は無いから9通り。十の位は0を使えるから9通り。一の位は8通り。
9×9×8=648通り






画像 162
同じような問題がタイピングにも。
5×5×4=100通り






画像 044
第1~第3ヒントまではさっぱり分かりませんが、第4ヒントは分かりやすかったです。
Bのユークリッド。幾何学の事は全然分かりませんが、幾何学と言えばユークリッド。ただ正解率は50%切ってました。
「幾何学」に王道無しがタイピングでもでました。ユークリッドといえば幾何学ということで。
コメント
この記事へのコメント
DS2は楽しみだけど若干お金の面で困りますね。
ストーリーが少なめならスルーする方向ですがどうだか。

DS版って回答したとたんにCOMの答えが出てくるから全然覚えられなくないですか?
写真撮ればなんとかなりそうですが、あの画質を撮ろうとは思いません。
2009/11/08(日) 15:34:44 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
QMAでの物理化学って回収前提の問題とかありますよね
特に ↑のような計算問題とか。

ドリルとかで出てきたら話は別だけど…
みたいなものとか。

DS2 バグとかないようにしてほしいです
まぁ 完成度とかは高めって噂です

システムはQMA6と一緒らしいですがw
2009/11/07(土) 22:37:19 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
