フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
勝てない
>のっぴぃさん
アロエとルキアは人気あるでしょうからなんだかんだで復活して残りそうな感じがします。
確かに理事長が替わるそうなので方針が変わったからしょうがないのかもしれませんが、それなら一新でも良かったですね。
稼働までに良い方向に動いてくれることを期待します。





>キバミさん
今の時点で要望は結構あると思いますが、どうなるんでしょうか…。
声を新しく当てたりグラフィックを作ったりするのでそろそろ動いてないと厳しいと思います。
男キャラは不人気ですから下手すると女キャラばっかりとか…w







昨日と今日で全国大会をしてきました。
昨日はスマ館神田から、今日はラウンドワン足立江北店から。
ラウンドワンは予習3回と書いてあったのに予習1回でした。全国大会だから?不況?4台から3台になってたし。


とにかく予選落ちが多かったです。全然勝てません。
ただ準決勝落ちでも100個超えすることがあるので石の効率はそれほど悪くなかったです。
最高は3位で149個かな。
毎回準決勝行って100個超えなら文句無いんですが、そんなに強くないです。当たり前です。


画像 2024

今のセリフはこんな感じ。
こんなにかわいい子が消えるわけがない…と信じたい





とにかく勝てなかったですねー。
ポイントは9万点で終わりました。過去最低です。こんなに予選って厳しかったっけ?
アニゲが来てもセレクトばっかり。1回ランダムでゲームが4問来たときは嬉しかったけど。
何クレやったか数えてないですが今日だけで1200個稼げました。結構やったと思います。
多分今月はこれで終わり。明日と明後日は天気が悪いみたいだし。





久々のQMAの記事なので問題を何枚か貼ります。久しぶりですね。




画像 2027
火吹山の魔法使い
ゲームブックっていうのは昔流行ったみたいです。全然聞いたこと無いけど。
同人誌か何かかと思ってました。





画像 2026
○…戦国無双3
×…戦国BASARA3






画像 2029
2のベネズエラ。
こんなことしても意味がないと思うんですけどねー。
ゲームで犯罪に走るというのならサッカーのサポーターや野球のファンとかも危ないからサッカー、野球を禁止しないといけませんね。





画像 2037
こんな本が出てるのか…。
井上 トシユキが正解。正解率低かったです。






画像 2043
いまにつながるみらい
というわけでBDCA。
そんな気がしていたんですが、自分を信じることができませんでした。これはもったいなかった。





画像 2044
これは画像通り。「弘」の字が自信が無かったですがこのままで正解です。
単独取れました。バカタール加藤氏の本名は知りません。あとブンブン丸もファミ通で知ったなぁ。






画像 2046
これは地元の人じゃないと分からない…。四つ橋線。
御堂筋という単語は聞いたことがありますが…。






画像 2047
AFTA。残念。よく考えれば最後は地域=AREAだからAか。
ASEAN FREE TRADE AREA かな?調べてないので間違っているかも。
実際にはこんなにすぐに単語は思い浮かびませんが。思い浮かぶほど英語知りません。






続きはQMAと関係無いことです。ぐだぐだと。
MFCが我龍転生(←これQMAのパネルで出ます)になったのでプレイ。データが無くなったので再び10級から。
全然勝てませんでした。明らかに難しくなっています。というか勝てない仕様になってます。

振り込んだら裏ドラが暗刻で乗るとかなんなの?
4-7萬待ちで4萬と7萬を暗刻で持っていたのにツモられるとかなんなの?
7ピン暗刻で持ってたのにカン7ピン待ちをツモられるとかなんなの?
国士警戒で回した結果純チャンテンパイしたのにリーチしたやつに振り込むとかなんなの?なんで国士にリーチして振り込まないの?
両面待ちがカンチャンに負けるとかなんなの?しかもなんで俺は赤ドラをわざわざ掴むの?
倍満、親倍と2連続でツモるとかなんなの?

こんな感じ。酷い。なるべく守備を徹底してるつもりでしたがツモられたりこちらが和了れないなら意味無いです。
勝つのは運、負けないのは実力ですからね。それでも理不尽。



ちなみにMJもボコボコで8段から7段に落ちました。
しかもB3からC1に降格。半荘8回で-180という情けない結果。そりゃあ7段になるわ。



ビシバシがあったのでやった。500円でクリア。
クリア基準がかなり厳しい。あと0.3秒とかギリギリ届かなくてイライラ。
いくつかSSS取れたのもあったけどSSSだと勝手に鬼モードとかになるから困る。
やっぱりあれは3人(6人)でやるのがいいね。大勢で。みんなでやると楽しい。

アニメーションの並べ替えだけ意味が分からなかった。あれだけランク外。馬のやつをどう並べ替えればいいのかチンプンカンプン。
あと分かったことはおじさんのシャッターはフィニッシュマークが出てもすぐに押さないこと。っていうかFINISHボタン押さないほうが得点高いんじゃね?
あとロボットの足場のやつでなぜかキューピットがでて3000点。なんで?




ボダブレの絵がどうもMJっぽいと思ったらSEGAだった。そりゃあ似てるわ。似すぎ。




ラウンドワンで1万円が1階のQMAスペースで両替できなかったから3階まで行った。めんどい。
トイレは各階に置くべき。





フェリシダにはマヴカプ2があるらしい。行きたかったなあ。後の祭りすぎる。





梅原川背。このタイトルは見ざるを得ないww






デカリスが12月17日発売。
それに伴い、恋のデカリースも同時発売。買います。





QMADS2、サントラはほしいけど15000円はありえない。サントラが2600円くらいでソフトは5200。
5200は40符3飜だったような。2600は40符2飜?親は3900だし合ってるよね?
コメント
この記事へのコメント
困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
2009/12/04(金) 13:15:09 | URL | あかり #NAokvNfI[ 編集]
リストラ反対
自称鉄ヲタの私に言わせれば「四つ橋線」はすぐに分かりました(笑。ほかに「千日前線」への分岐を確認)

私もゆきはんぬさんが紹介されていた、キャラ削除反対署名に参加してきました。ルキアは絶対にリストラしてはいけない!

キャラをリストラ→プレイヤーの数が減る→設置店舗が減る→売上が減り、結果、次回作がなくなる

という悪い流れになることをコンマイは分かっているんでしょうか?
2009/11/30(月) 20:24:54 | URL | oumachan #-[ 編集]
あ 署名してるみたいですね~
ボクも 一応参加しますよ~

理事長変わっても 変えてはいけないとこって ありますよね~

何とかしてほしいです
2009/11/29(日) 18:33:10 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
ちょっと話題が亀ですが、キャラ削除に反対!っていう人の署名をとってるところがありますよ!

「まーごん」さんという方です。
私も参加してきました!!
あとはKONAMIがどう動くかですね・・・
2009/11/29(日) 17:34:36 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
