フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
お久しぶりです
>ゆきはんぬさん
署名ですか。参加してみようと思います。
動くかどうかは分からないですがやらないよりは何かしらやってみるほうがいいですしね。






>のっぴぃさん
上が変わると方針がかなり変わるということは避けられない事態ですが、なるべくやめてほしいですよね。
時間が経てば慣れるのかもしれませんがやっぱりキャラは変わらないでほしいです。






>oumachanさん
自分は東京の路線ですら厳しいですね。山手線も全駅は把握していません。
コナミはキャラを変えても問題無いと思っているようですが、実際はプレイヤーが減ると思います。
もちろん増えるのかもしれませんが、それはふたを開けてみないと分からないですね。
現状維持でキャラも追加なら文句無いと思うんですが。







久しぶりの更新となりました。
月曜と火曜が忙しいだけで他は特に忙しいと言うことはなかったのですが、
実は今「ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE」というゲームにハマっているからなんです。
ずっとやってて更新しようという気になりませんでした。QMAは一時中断中。財布には優しいかな?
別にキャラ騒動で嫌いになったとかそういうわけじゃないですよ。
今一番楽しいと思っているのがQMAではなくこのゲームというだけであって。
しかしこのままだと黄金昇格は厳しい…。




キャラに関してですが、サクラ大戦ではシナリオに2年、キャラデザは1年だとか。
QMAに関しては元があるとはいえQMA7ではデザインが変わっているのでやはり時間はかかりそうです。
下手するとQMA8までは出すのは不可能ということもありえます。
というか仕様書が出た段階でリストラということなのでこれから変更するとプログラムやデバッグなども無理な気がします。
QMA6のEXTRAみたいに途中配信は十分あり得ますが、そうなると新たにキャラを作り直さなきゃいけなくなりますし。キャラ愛の人にとっては関係無いとは思いますが。




先ほどやっとノートPCの無線LANが繋がったのでテンション上がってますが、これでレコーダーのある部屋まで動かなかったら泣けます。それほど軟弱ではないはず。
これで宿題とかも広範囲でやれそうです。まあ携帯ゲームやってて今全然やってないけどw





金の節約とか言っておきながら昨日はジョジョやってました。
銃ガード後に太郎のD強が確定だったらアレッシー終わってる。そうではないと思うんだけどどうなんだろ。
アレッシーはフィンガーがしゃがみに当たらないのでフィンガー2択を無視できるという利点があるものの、対空が終わってるしSon牽制はスタブレで死亡。やっぱり無理。
あとデムプッツンが受け身取れない。取れるものだと思ってたけどあれはかなり凶悪。
ミドラーで浮くのはどうやるんだろ?急に飛んできたりSonヴァニラでずっとガードさせられたりと面白かった。






そうそう、将棋のオンラインゲームが2月に出るそうです。スマ館神田に書いてありました。
将棋って1戦がかなり長いと思うんですが、どうなるんでしょうか。CPUならともかく、お互い人間だから思考時間もかかるし。
麻雀は思考時間が限られてるけど将棋はそういうわけにもいきません。




今後の更新もこんな感じになりそうです。思い立ったら適当に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、こんばんわ。
まだまだリストラ騒動落ち着かない感じですね。
パセリを使った共同プレーも微妙な気がしていた中、急に出てきた今回の騒動。
自分のキャラであるレオンも安泰ではなさそうです^^;
ホントどうなってしまうのでしょうね。
2009/12/07(月) 23:16:54 | URL | サイ #-[ 編集]
ですよね~
プレイヤーを無視したゲーム作っても
寿命は短くなるばかりのような気がします

いろんな意味で 今回のリストラ騒動を重く受け止めてほしいですよね
2009/12/06(日) 12:49:19 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
