フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
やっと…やっとですよ
昨日はかなりきつかったです。
先生にメールを送るときに同じメールを2通提出してしまいました。

めちゃくちゃ厳しいことで有名な先生。速攻で謝罪文を考えました。こんなに焦ったのは久々ですね。
焦ったというか恐怖に支配されているというか。

朝起きたら返信があり、「文字が違う」というちょっと予想外なミスをしてしまい、直しに学校へ。
webのアップロードは学校の鯖に繋ぐので学校に行かなければなりません。
今日は部活の用があって学校に行くことがあったのでちょうど良かった…良くはないか。
その帰りにQMAをやってきました。











黄金賢者になりました。





画像は無し。撮ったのですがかなりぶれてました。デジカメ使うのも久しぶりだからでしょうか。




今日は全国大会を12クレほど。
0-0-1-1/7-3でした。3クレ連続予選落ちがあったこと以外は良い調子です。
ブログをやってる方ともマッチングしましたね。
撮影したけどこっちの画像もぶれているという…。


予選でアニゲが4回きたものの、セレクト→マルチ→パネル→セレクトとタイピングだけ避けられました。
決勝でのゲームはタイポがあったものの単独正解ができたりしてまずまずの結果。良いとはいいがたいですね。武器として。



石は今日だけで1000個近く稼げました。予選落ちや準決勝で10位の時を除けばかなり効率は良いです。
この調子が安定すればいいのですが…。運にかなり左右されます。






見づらいけど画像貼ります。




画像 2059
この問題は画像通りです。
が、2~3問前に全く同じ問題が出ました。
同じ回で同じ問題が出るとは思いませんでした。正直分岐すると思ったらまさかのそのまま。
最初は正解率が6割くらいだったのですが、次は全員正解でした。

同じ問題が出るってことは全問題からランダムってことかな?配列で出した問題は出さないようにするっていうことじゃなくて完全ランダム?
確かに問題数が多いからそれほど支障はないのかもしれませんが…。うーん。
ちなみに完全ランダムのセガテトはおなじミノが5連続とか普通にあります。ワールドルールは無視するとして、他のゲームで乱数をうまく調整しているのはTGMくらい?TGMも良いとは言えないけどそれほど悪くはない。
もしくは問題番号は違うけど同じ問題があるとか?





画像 2065
これも画像通り。
この問題はやたら「コンビーフ」と回答している人がいて最初間違えたかと思いました。
ビーフコンビーフは単語としておかしいけど答えてる人が多いと正解に見えてしまう。ふしぎ!






画像 2066
アンゴル・フィア
6文字の割には分かりにくい。






画像 2067
ロゼッタ。ヒロインなのかな?






画像 2069
ニュースクイズです。正解率は結構低いです。
4の日本テレネットが正解。
サン電子が版権を取得と言っても、サン電子って今はそんなにゲームをやってるイメージが無いです。下請け?







画像は無いですが、ニンテンドーのゲーム機の順番当てがありました。
DS→ミクロ→DSLite→Wii
LiteとWiiの順序を間違えてしまいました。正解率が低くその時は単独正解だったのでそれが正解すればより差をつけられたのに…。
ミクロの位置が重要です。DSより後。




あと…
IQサプリ ― スパイク
平成教育委員会 ― バンナム
あと残り ― サクセス


これも正解率が低かったです。
企業合併が早いのはスクエニ→セガサミー→バンナム→タカラトミー
これは昔選択肢4つでしたが3つのも確認しました。






スマ館でTOP10に入れるかは分からないですが、なるべく多くやろうと思います。
1日1000個行ければ月曜、火曜、水曜は微妙で木曜くらいならできるからうまくいけばランクインするかも。稼げればだけど。

明日は部活の用がありますが…どうしようかな。行くべきだろうけど集まるのがあまりにも早すぎて…。
ちなみに明日はフェリシダの大会とGC川口の大会がかぶっています。困った。
23日も大和で大会があるものの部活のクリスマス会。いろいろかぶってます。
ジョジョの大会はー?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
