フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やりすぎか?
>さくらざきさん
こちらでは初めまして~。コメントありがとうございます。
マッチしたときはoumachanさんのブログで名前の出ているさくらざきさんかと思いましたが確証が無かったので呼びかけはしませんでした。
自分もリンクしている方のリンク先は完全には把握してません。気づいてないだけでいろんな人とマッチしているとは思います。

これからもよろしくお願いします。






>のっぴぃさん
ブログ見ましたが家では大変みたいですね。
勉強するのも大切ですが、一番大事なのは自分自身なのできついと思ったら休むべきです。無理して体調を崩すのが一番まずいです。
深く考えずに気楽に考えるといいと思います。実際はそういう風に思うのも大変ですが。自分もそうでした。

全国大会は実力がないのでポイントに関しては運ゲーですね。簡単な問題ばかりかつ勝ててそれが5回連続で来たら15万くらいもいけなくはないですが、まず無理ですね。






>サイさん
大会とか対戦会とかで集まったとき以外ではあの時が初めてでした。
確かに協力プレイで4人集めるのはなかなか大変なので一緒にプレイするということが起こるかもしれませんね。
詳しい仕様はまだ未定ですが、人手不足の時にCPUに入られるなら人のほうがいいですし。
ただそれでトラブルになる可能性もあるので一長一短ですね。






今日はデジカメ忘れて携帯の電池も無くて写真はほとんど撮れませんでした。
プレイしたのはたぶん28クレ。
かなりやりましたが決勝にいけたのは2回のみ。内容は2位と1位で結果は良かったんですが、いかんせん決勝進出率が低すぎます。16位落ちも2回ありましたし。






2009122617460000.jpg
一番魔法石を稼げたのはこの回。運良く単独正解できたのとMOTHER3の兄弟が刺さって2位でした。
確か魔法石は172個。過去最高です。






2009122617470000.jpg
ポイントは良かったんですが、この前に1落ちしてて記録更新ならず。残念。





2009122618390000.jpg
逆に一番酷かった回。2落ち1回1落ち4回。







今日は名前を見たことある人と2人マッチしました。呼びかけとかはしませんでしたが。一方的でしょうし。





今日はセレクトがやたら多かったですね。やっぱりセレクトは苦手です。



今日ガッツリやったのは理由があります。
生徒クエストを完了するためです。

なんとか全キャラ終わりました。
今日でタイガ、ユリ、ヤンヤンをクリアしたのですが、タイガに15クレ、ユリに13クレもかかってしまいました。
タイガは単純に人がいませんでした。15クレで3人ピッタリ。
ユリは人はいたものの全然勝てませんでした。宝石とか白金とかしかいなくて負け続けました。




でも一番きつかったのはやっぱりラスクですね。ラスクだけクエスト失敗しました。
シャロンなんか下手すりゃ1クレで1回クリアできるのに。






今回のプレイで今年のQMAは終了の予定です。
正解率撮り忘れちゃったけど昨日撮ったやつでいいかな。
コメント
この記事へのコメント
むだい
お久しぶりですー。
今回は全国大会参加できました。
4クレですが。
マジアカにそんなに注ぎ込められて羨ましいです。
僕は勉強もありますがマニーが…
このあいだゲーム買ったし…
高校生になったらバイトでもしてその給料を全力で注ぎ込むつもりですがww
その前に親に借金返さないと。
僕は今回賢王と当たってしまいました…
そしてその回私は予選落ち。

未だに魔導士の私…
ま、受験だから仕方ないか!!(←単なる言い訳
2009/12/28(月) 21:15:22 | URL | 古波こあ #-[ 編集]
私の最低記録は45000だから大丈夫です←
私も日曜20クレやったんですがそんなに決勝行ってないですね(^^;

確かに名前知ってても特にそれ以上の接点がないときとかありますよね。
○○さんとマッチしましたとか迂闊にかけないことが多いです・・・
2009/12/27(日) 19:51:05 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
