フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
二大発表とエトセトラ
今日はまずは報告することが2つ。






まず、





12/30~1/2まで帰省します




毎年恒例のイベントです。今回は期間が短いです。
その間はできれば予約投稿、できなければ更新なし。






もうひとつ、






ブログ移転計画




気づいたら12月26日でブログを移転してから3周年になってました。
別に節目ということではないですが、ブログの移転を考えています。
移転先ははてなダイアリー。結構興味あるものがあったので。

ただ欠点としては2列以上文字なしの改行をしたら変に改行されちゃうところ。というか全体的に複雑。
なれれば楽しそうですが今の段階では微妙です。俺は文章見れば分かりますが改行大好き人間なので。

画像が月30Mだけどデジカメなら問題なさそうです。
他はテンプレの操作しにくさとか。一応スタイルシートでいろいろいじれますが結構敷居が高いです。

今のところは移転めんどくせー状態でまだこのブログを維持していきます。
ただもしかしたら移転するかもしれないです。そのときはここで再度告知します。








あとは最近のどうでもいいこととか。

どうでもいいことを書きますが、こう言ったときに罫線を引けたりカテゴリ分けができたりというのがはてなの良いところ。
もちろんFC2でも多少いじれば自分の満足できることができるとは思いますが、まだ知識がないので。情報系としていろいろと手をつけるべきでしょうが。
mixiはやらない。絶対にだ。






・QMA
神田で6000個ほど稼ぎました。ランキングに若干貢献。
今後は先生のクエストをこなして、理想としては実力テストでオールS取得。
さらにいけたら検定もオールS。さらに購買部のものを全て買う。

購買部で結構買ってたらものすごいマジカが減りました。購買部はほぼ不可能。
1月は忙しいのでこういったことは夢で終わりそう。
でもなんとなくコンプしたいなーと思うこの頃。

時間貸しもいいかもしれませんね。今やってるかな?




・大掃除

昨日一気に大掃除をしました。かなり本を捨てました。
かなり抜本的に掃除をしました。いつもPCやってる場所が変わったり。とにかく生活場所が変わりましたね。
今は大量にあるコナンを捨てるか検討中。いらないな。状態も悪いから売れないだろうし。ブックオフでも無理だろうな。





・天空物語
大掃除で整理してたら出てきたのでチラッと読んだ。
(';ω;`)ブワッってなりそうになった。やっぱりいい話。
DQVとTOS(テイルズオブシンフォニア)はいい話。泣ける。そして怒れる。
感情移入しやすいタイプなので泣きつつ怒る。RPGやってるとそういうことが多いです。





・ストIV

豪鬼でウルコン瞬獄殺を決める方法

弱P連打
  ↓
相手がジャンプとか突っ込んできたりする
  ↓
見てから4+弱K+強P
  ↓
一瞬千撃




そうだね。使えないね。
でも決まると楽しい。飛び道具はやめて。


サガットのアパカ→ウルコンがすごい簡単だった。
セビ滅はできないのになんでだろ?やっぱりサガットは糞ですね。
ステハイ入れればワロスコンボですが、ステハイはアパカ単発だと前進しすぎて当たりません。でもワロスできる状況ならかなり簡単。とりあえず6強K連打して確認してウルコンすればいいわけですから。






・不思議のダンジョンMOBILE
秘密の遺跡でレミーラ29本持って行って665ターンでクリア。
おそらくTOP100には入るはず。
15階でモンハウ通らないと行けない場所がありましたが1個だけあったルーラ草で見事スルー成功。これは大きかったです。
理論上は全て1ターン+最後のフロアで多少歩く、ですが、運がいいってレベルじゃないです。
最後のフロアもルーラ草で短縮するのかな?

スコアは無理ゲー。どうすれば上がるのか。
風が吹くまでやってたら60000点。倒しつつ敵を倒したら降りる、を繰り返したら64000点。これ以上のやり方が分からない。
どうすればハイスコアになるのか知りたいです。どれくらい倒して降りればいいのか。
ポイントの集計も気になります。取得アイテムのポイントは持ち帰ったときのポイントも入るのか、持ち込みをするとどれくらい点が減るのか、などなど。
面によってはスライムの実(しあわせのたね)×40個持って行けばレベル41になるのがベストなのでしょうか。金がやばいことになるけど。






・コミケ

昨日掃除しているときにコミケがあったことに気づきました。手遅れです。
元々毎年行かなかったというか行く気がなかったというか。

MQMAは通販なしですかー…残念です。







続きでコメント返しです。
>ゆきはんぬさん
決勝はかなり厳しいですね。ただドラゴンよりはマシだと思います。

マッチしたときは呼びかけできる状況でも勝手に呼びかけていいのかなと思うこともあります。
仮に呼びかけしても気づかれないこともありますし。特に遅答だと気づかれにくいです。
個人的にはマッチした場合は呼びかけなりコメントなりがあるとうれしいですね。もちろん暴言などは勘弁です。






>古波こあさん
ゲームは買ってないので他にお金を使うことはないですが、それでも結構やりすぎてると思います。9月に比べればかなりマシですがw
そういえば賢王などは踏めなかったと思います。マッチ自体も少なかったような。宝石は踏めたりしましたが割合としてはかなり少ないです。

受験頑張ってください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
移転ですか~
まぁ する時にはしっかり教えてくださいなww

購買部の商品 買っても
次回に引き継げないって噂はホントなのでしょうか??

良いお年を~
2009/12/31(木) 20:00:29 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
