フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
せいじんのひ
>タイガおおおさん
2月中は無いかもしれませんが、3月中はありそうです。
どちらにしても収束していきそうです。人は減るし全国大会は無いしで石を稼ぐのは厳しくなると思います。






今日は大和での大会。
開始は13:30分。
到着したのが13:45分。








終わったッ!第三部完!






まさか2時間近くかかるとは…。調べたときは赤羽から1時間で到着するはずだったのですが…。
飯を食べる時間が中途半端になってしまい、家を出るのが遅れたのが原因。起きるのが遅かったからなー。
ただ登録の時間も中途半端で昼飯をどこで食べるかが微妙でした。で、家で食べたら遅刻、と。
まあやってたとしても足引っ張ってた可能性は高いですけどね。13時に到着しても人がいっぱいだったり奇数になってしまってたかもしれないし。




QMAは出来ないので暇つぶしにいろいろやってました。やったゲームについては続きで。






大会が終わった後、ゆきはんぬさんに突撃して店内対戦をしていただきました。
画像 2180






1戦目

画像 2184
ゲーム
グルメ
ライフタイ

アニタイ

ライフスタイルは全然取れないしアニゲは刺さらないしで2位でした。





2戦目

画像 2187
ゲーム
グルメ
芸マルチ
理タイ

ゲームと理タイがうまくいきました。知ってた問題が出てたのが大きかったです。






画像 2186
分からなかったゲーム問題。RPG検定っぽいですね。
321が正解。ロードス島は名前は聞いたことありますが、他は名前すら聞いたこと無いです。





画像 2181
これはライフスタイル…?理系じゃない?
答えは6700円。間違えて100ドルで考えて70ドル残るから7700円としてしまいました。





ゆきはんぬさん、今日はありがとうございました。





続きでQMA以外のことを適当に。
はてなだったらカテゴリ分けられるんですけどね。そこに惹かれたところもあります。
・TAP
900台からの速さが異常であることを再認識しました。楽しいです。
あとたったの100なんだしなんとかなりそうな気がしますが、判断が全然出来ないです。TiのMaster以上。ワールドだからかな。






・1945II
コンティニューしようとして急いで両替したら間に合いませんでした。1-8までいったのに。
残った1クレでプレイしたら1-5くらいまでいけました。大往生に比べれば1945は楽かもしれません。
ただ1945はコンティニューだと最初からやり直しになるのが面倒ですね。

QMAでもそうですが、外から見るのとプレイするのとでは全然違いますね。
遠くから見るといろいろと分かったりします。かといって遠くで見ながらプレイすればできるってわけでもないんですが。





・マヴカプ2
ゆきはんぬさんとの店対の後発見。即プレイ。
そしたら下のアシストボタンが全く押せないという緊急事態。
アシストあってこそのマヴカプ2なのに。マグロができない。
ケーブルでAHVB4回でアシストごと殺しきったのでよしとしますか。





・親子
「お腹空いて死んじゃう」って泣いている子供がいました。
死んじゃうほどではないとは思いますが、苦しいのは事実です。腹が減るって結構きついんですよ。俺としては。
だから結構イライラしました。ちゃんと食べさせろと。それでも親かと。何が好きで苦しめてるのかと。





・成人式
大会なので当然行きませんでした。一生に一度とは言っても、ねぇ。どうせ暴れたりするだろうからやめました。
その後誘われて飲み会を若干覗いてみたらすぐに「飲め」と。当然断りました。19なんで。
そしたら何故か怒られるわけですよ。犯罪そそのかしておいて怒るとは何事だ。酒か。酒の力か。
嫌だって言ってる人に無理矢理勧めることのほうがよっぽど空気読めてないと思うんですけどね。「空気読め」っていうのはだいたい自分の思うように事が進まないからでしょ?


でも久々に会って話をするのは楽しかったです。酒のノリさえ無ければね。
もしかしたらQMA好きがいたかもしれないし。知ってる人はいました。
話はもうちょっとしたかったかなあって感じ。ただどうせ「お前飲んでねーだろ飲めよ」とか言われると思ったのでこっそりと逃げました。
逃げたのは申し訳なかったと思うけど、どうせ「帰ります」って言っても帰らせてくれないだろうし。だから逃げる。逃げるんだよォーッ!




・ソニックアドベンチャー2バトル
飲み会時にクラスメートと話してたらこの話題が。この頃からやってたので。
そういえばそろそろまたやってみてもいいかもしれません。打倒yoshifan氏とはいかなくとも、なんかいい動画作れたらいいな。
そうなると動画編集ソフトもほしいかも。やはりafter effectか?でも高い…。






・デカリス
あんだけ勧めておいてやってないっていう。そろそろやらないと。
しかし秋葉原に無いのが残念。あっていいのに。池袋にはありますが。





・大久保α
大往生ブラックレーベルがあるらしい。やってみたい。
事前に連絡すればジョジョの撮影も出来るとか。集まりとかないですかね?ジョジョ楽しいよ。まあまあなクソゲーなだけです。





・宿題
これからやる。
コメント
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました!
千葉に行ったときもそうでしたが、
どうも私はおしゃべりが下手でgdgdになってしまって申し訳ないですm(_)m

もっと対戦したかったのですが、
どうにも写真が一杯で・・・
その線結びもまだ調べてなかったので助かりました(^^
2010/01/12(火) 16:01:09 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
