フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
20歳
今日は20歳の誕生日です。





そんな節目の日に学生証を学校に忘れてきました





試験には学生証が必須なので発行しないといけません。金がかかる…。
1年で変えるだろうから再発行は嫌だな…。




20年生きてきましたがいろいろありましたね。特に一昨年はやばかったでしょう。正確には3年前からか。
1年留年して大検というなかなか無い経験をしたのは良かったと思います。未だに引きずってるのは嫌ですが。
人生いろいろ経験が必要ですが、経験すればいいってわけじゃないと思う気持ちもあります。周りが大学2年で俺が大学1年なのは全く気にしてないです。


最近は自分のことが少しずつ分かるようになってきました。
ただそれは、本来は嫌いだったタイプなんですよね。
もっと他人に優しく平和主義的な感じでいきたいんですが、どうやら今の自分はそうでないようです。
ひん曲がってるというかとにかく酷い。今回のレポートのせいで粗探しのほうが得意になってしまいました。
元々デジタルな人間ですから、こういうことになるのも頷けます。しかし、欠点を見つけるより長所を見つけることのほうが大事だと思うんですよね。今の俺は先生の書いたレポートでも添削していろいろ×つけられそうです。それくらい酷い。


ただ、嫌いであるタイプは自分がそうだから、ということもあるので、正しいのかもしれません。それなら受け入れるべきですね。
性格云々に関しては、ゲームのキャラがそういった優しい系が好きなのでそういう風に思ってしまってるだけだと思います。こういう風になりたい=自分とは真逆、ですね。
ひん曲がってたり、「なんとかなるさ」と思えないのも純粋さが足りないからだと思います。だから幼いロリやショタが好きなのでしょうか?え?違う?うっせえよ!(Byさまぁ~ず三村)


授業で「アサーション」という話をやりましたが、相手に本音を言うって難しいですね。その「本音」も自分が本当に言いたいことなのか分からないし。
この間貼った「君がいるから」にも

素直な気持ち 譲れないもの 正直な言葉 全て
声にして伝えることが出来たなら 未来は広がっていくよ


という歌詞があります。確かにその通りだと思います。ただそれは難しいんですよね。下手すると相手を傷つけてしまうかもしれないし。かといって本音を言わなかったらギクシャクした関係だし。そもそも本音が分からないし。人間関係って難しい。





話は変わりますが、

<成人式>男2人を逮捕、式進行妨害の疑い 長崎・佐世保

こういうのはどんどんやればいいと思います。
というか14歳以上から普通に逮捕されるわけですし、自覚を持つべきです。
イジメに関してもそう。警察にお世話になるべき。自分のやったことが分かってないんですよね。

この間の飲み会で無理矢理飲まされそうになって拒否したら「こいつマジで○したいんだけど」(伏せておきます)とか言われました。
そういうのもノリなんだろうけどノリで何してもいいってワケじゃないですよ。酒って嫌だね。こういうのがあるから飲み会なんか行きたくないんですよね。HEYでジョジョやってるほうが何倍も楽しい。
酒抜きで普通に話したりすれば楽しいと思うんですが。酒なんかやめましょうよ。牛乳、アクエリ、オレンジジュースは最強。最近ぐんぐんグルトの株も急上昇中です。






レポートについて。

初回、再提出、再々提出と来て150枚は超えてますね。バインダーがパンパン。
実際には付録の分があるのですが、再提出と再々提出だけで44枚は確定で、初回が38枚くらいかな。あと付録が何十枚か。
44枚というのも結構画像とかが多いのですが、やはり文章も多いです。それらを全て推敲する先生はすごいです。なぜうちの大学なのか。東工大とかもっと上の理系な場所に行けばいいのに。

そういえばQMAで武蔵工業大学が変わった名前というのが昨日の大会で出ました。
答えは東京都市大学。受験の時に調べたのになー。



P1020001.jpg
ちなみに用紙はこれくらい余りました。全部推敲したりしていらなくなった用紙。
薄いノート6冊分です。





閑話休題。



2010012518380000.jpg
買っちゃいました。大往生。
実は先々週の木曜日くらいにすでに買ってました。



PDVD_124.jpg
デスレーベルを録画してみたら初めての2層式洗濯機までいけました。どう見ても避けられません。
最後にハイパーが溜まってたので頑張ればもうちょっと削れたと思いますが、倒すことは無理だったと思います。







誕生日と言えばプレゼントですよね。
個人的に欲しいのは、あるのかどうか分からないですが、プログラミングをする際に役に立つソフトなんかがあればほしいです。
プログラム編集にすごい役に立つソフトとかあると思います。javaとかc++の製品版を買うってのもアリだけど。
あと映像編集も久々にしてみたくなったので、やはりafter effectでしょうか。プレミアプロのほうがいいのかな。
どっちにしてもアカデミックでもめちゃくちゃ高いのが難点ですが。

あと次世代機?PS3とかwiiとか。それほどほしくないですが、あったら便利かも。
DSも初代のままなので買い換えたいです。DSiはどうなんでしょう?LLとか出たけど。
初代のDSは何をしてもいいのでPCなりテレビになり出力できないかなあ…。
テレビdeアドバンスというやつはGBA開けてやりました。すぐ壊れたけど。




有楽町の記事はいつになったら書けるのやら…。



続きでコメント返しです。
>のっぴぃさん
お疲れ様でした~。
自分はエキシビションが始まる前に帰ったかもしれません。いつ終わったか分からなかったですw

大学は基本的に楽しいですよ。ただレポートとかテストはかなりきついです。
大学は勉強する場なのでしょうがないことです。休みはかなり長いのでそれまでの我慢ですね。





>あにべあさん
東京当たりは武蔵だったのは覚えていますが、それが由来だったんですか。
それほどすごいと言うことでもないので、わざわざ語呂合わせにしなくても良かったと思います。610の武藤でいいんじゃないでしょうかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございまーす(^^

私もお酒勧められたらどうしよう←
まあ味自体好きじゃないとかなんとか言って誤魔化すと思いますが・・・

大会ってフェリシダ・・・ですか?
東京は神奈川と千葉を行き来できるから羨ましいです(´・ω・`)
2010/01/26(火) 09:04:49 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
お誕生日 おめでとうございます!!!

いろいろと大変な誕生日だったみたいですが
いい事ありますよ!!!

もういちど
おめでとうございます!!
2010/01/25(月) 23:14:13 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
