フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMAVI 有楽町モンタナ
>のっぴぃさん
ありがとうございます。
昨日は携帯の運勢では最下位でしたが、スッキリの運勢では一番良かったです。複雑でしたw
ここのところそこそこ運勢が良かったので今後が若干不安ですね。まあテストが終わってしまえば運気が下がっても問題無いですが。





>ゆきはんぬさん
ありがとうございます。
勧められたら逃げて良いと思いますよ。それで空気読めと言われたらお互いに次元が違うって事で。
大会はフェリシダです。千葉、神奈川、埼玉といろいろ行けますが、やはり時間がかかりますね。埼玉は近いですが神奈川と千葉は同じくらいですね。






先週くらいだったっけか、いつだったかあんまり覚えてませんが、有楽町に行きました。


画像 047
銀座口を降りてすぐ。本当にすぐ。迷うことはないです。ガード下をとりあえず右往左往してればすぐに見つかります。

ここではQMAが90分500円でプレイできます。4台です。
プレイは予約は出来ないので実際に店まで行ってからとなります。
更に、充電器あり。携帯はもちろん、Ipodまであります。これは便利です。もちろんプレイしている人限定。あとケーブルはそれほど伸びないと思うので携帯を充電しながら撮影は難しいかも。



俺が行ったときは平日の昼間で誰もいませんでした。プレイしてたらだんだん人が来たって感じです。
若干気になったのは照明ですかね。撮影に。撮影しないなら全然気になりません。

その日はずっとホビーを回収しました。麻雀とかPCとかが出るとテンションが上がりますね。小説は萎えます。
結局Sは取れず。回収できたしいいかな。

時間的に最後の1クレは全国大会をやろうと思ったのですが、電話に出て外で話してたら普通のトナメになってしまいました。
フェニにて人間6人COM10人。予選で3人落ちて、準決勝で俺以外の人間がいなくなりました。

画像 240
すごい危なかったけどなんとか優勝。COMのがグロすぎです。





90分500円について。
100円2クレを元に計算すると、1クレ9分を10回で500円です。


詳しい時間は計っていないですが、レッスンに関しては100円2クレと同じくらいかも。購買部での予習消費をしない前提の話です。
早く回せば90分のほうが効率が良いですが、回収となると連想やエフェクトなど時間のかかるものもあるので、一概に早いとは言えません。
なんだかんだで得だとは思いますけどね。

トナメはやってないので分からないですが、勝てるなら損、負けるなら得。でもすぐに負けるくらいなら石効率的には検定やレッスンのほうがいいでしょうね。落ちるのは嫌だし。

検定に関しては最強だと思います。回収しても十分、しなければ5分以内に1クレ消化出来ると思います。
ランキングの集計は終わってしまいましたが、記録更新したいからやりまくりたい人はオススメです。



もちろん100円3クレの店だと変わってきます。1クレ6分で100円18分の5倍、かな。
6分ならレッスンはかなり厳しいですね。実力テストオンリーならまだなんとかなりますが。検定は早く回せば90分のほうが得。

しかし何よりも貸し出しというのが大きいですね。100円3クレという神設定の場合は混んでることが多いですし。もちろん90分500円も十分混んでいい設定ですが。
時間貸しの欠点はその時間は拘束されてしまうことですね。100円2クレみたいに途中でやめたりトイレいったり何かしたりとかはできません。


もちろん交通費とも相談。俺の場合は定期+2駅なのでそんなにかからないですが、わざわざ来て更に空いてないなんてこともありえますし。



QMADS2が発売すれば予習ができるとはいえ、実機と家庭用じゃ違ったりしますし、近い人は一度行ってみることをオススメします。
さすがにQMAVIIでは90分500円はやらないでしょう。やるとしてもかなり後。





続きで問題晒し。
画像 238
涌井だということは分かりましたが、下が…。
涌井秀章が正解。






画像 106
タクリー号。
がたくり、がたくりと走ることかららしいです。





画像 115
ふ(歩)のない将棋は負け将棋。
王将が無ければ試合が成立しなくて負けだと思うんですが…。






画像 102
クッキングパパ…あれ?違う?
バックパッキングが正解。






画像 232
アニゲで見た気がするんだけどな…。
画像通りX2000





画像 233
これも画像通りあおのどうもん。これは知らないと絶対に無理です。
「青の洞門」で検索すると、それらしい画像が出てきます。有名なんでしょうか。






画像 108
とうこんナビ。




猪木「お前、行きたい場所はあるか?」
A「ありますよ!」
猪木「どこにだ!」
A「箱根の温泉に行きたいです!」
猪木「そうか。お前はそれでいいや。

猪木「お前は?」
B「僕は自分を変えてくれるような場所に行きたいです!」
猪木「見つけろ テメエで

C「俺は!彼女と一緒に!実家の兵庫まで行きます!」

猪木「まあ、それぞれの思いがあるからそれはさておいて…

猪木「お前達が本当に行きたい場所を見つけて、本当の道筋で目的地にたどり着けるようにお前達が調べるんだ。




     俺に言うな









あれはどう見ても新喜劇です。全員でずっこけてたら間違いなく新喜劇。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
