フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボボボ
>キバミさん
QMADS2が発売するので毎日というわけではないですが、なるべく行きたいですね。
平日ならまず空いているでしょうし。同じような考えの大学生で埋まってる可能性も低そうです。






今日は六本木へ行ってきました。実は初めてです。
アポ無し突撃が狙いだったのですが、残念。まあアポ無しですからね。いろんなゲーセンに行くのも良い経験です。

六本木はボルテックス以外にゲーセンが無いそうです。昔はあったらしいのですが、潰れたとか。



本日はトナメやレッスンを少々。



CIMG7374.jpg
フェニにて、準決勝の理タイで2ミスの区間賞。1問は全員不正解で、もう1問は「こうごうせい」を押し抜けして単独不正解。他で運良く稼げていたのでよかったです。





CIMG7375.jpg
決勝はゲーム、アニタイ、アニマルチ、芸タイとアニゲに寄った回だったのですが、惜しくも2位。芸タイ投げた人が優勝。
芸タイでもとりあえず「こさん」って答えておけ、って思ったら正解したりと運は良かったのですが、アニゲのミスが若干多かったですね。単独正解したものの1問単独不正解してるのでイーブン。実際には良くないかな。アニゲが武器としては。


この回の2位でドラに昇格。その後2クレは予選落ち続きでした。
ドラで3クレ目、フルゲートで決勝までいけました。初めて?




CIMG7379.jpg
大差を付けられて終わりました。決勝までいけただけでもよしとしましょう。準決勝は社ランだったかな?





その次のクレで某ゲームの名前のキャラとマッチング。
ペットの名前がそのキャラのカップル相手だったのですが、スネていました。アカンでこれアカンでえっ!
そのゲームは好きだったので適当に呼びかけっぽいことをしてたら、COM7人いたのに予選落ちしました。だってグロかったんだもん(´・ω・`)




9位以下は降格となり、次のクレでなんとか予選は通過できたものの準決勝で10位。フェニ落ち。
総合的に魔力は下がったと思います。予選落ち3回してますし。






おまけ

CIMG7362.jpg
こっぽらさんのブログで地獄少女の話題があったので調べてたら今日のレッスンで出てきました。正解率10%くらい。助かりました。





CIMG7387.jpg
以前は1デカリス=8%だったのが26%にまでなりました。いいことです。きっと。
もうちょっと高くてもいいかな?45%くらいまで。まあ高かったら高かったで刺さらなくて困りますが。






続きでQMAとは関係無い話。





ボルテックスには1945とオトメディウスがあったのでやってみました。
1945はやっぱりIIのほうがいいですね。弾幕系に慣れてるので結構当たってしまいます。
弾幕ばっかりやってるけどやっぱり1945みたいなのも好きです。

オトメディウスは萌えですね。やってて若干恥ずかしい感が…。ボスも女キャラだし。GOFERには吹きましたw
攻撃手段が若干貧弱ですが、弾避けも結構できるのでやっぱり楽しいです。ただどんなに頑張ってもEランクなのは何故?



ちなみに六本木のMFCやMJは初回200円でした。案外200円設定の店もあるみたいですね。






・どうでもいいこと

とある計画が密かに進行中。久々にアレやってます。
妥協すれば形としては明日には完成しそうです。妥協しなければ…いや妥協するだろうな。俺のことだから。
所々の妥協はいいとしても、あそこだけはなぁ…。




明日は叔父が来て俺の誕生日祝いです。
今のところ「ビールはまずい」と思っている俺ですが、どうなることやら。多少は飲みますけど多分そんなに飲みません。
ビールよりもコーラとかのほうが炭酸的にはおいしいです。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
どうも、こんにちわー。
実は自分も昨日六本木のボボボに行ったのですがw
もう少し長居すれば、ブレイズさんと会えたかもしれないですねー、今日ブログ見て驚きましたよー!
2010/01/31(日) 15:26:07 | URL | サイ #-[ 編集]
非常に助かりますw
正直それは全く知らなかったモノなので…(^^;

実は稼動終了までにアニタイの正解率を7割に乗せたいなんて目標がありまして…
今がおよそ69%。
もう少しが遠いです…
2010/01/31(日) 01:50:19 | URL | こっぽら #-[ 編集]
ビールどころか炭酸は全てダメダメな人間です。(笑)
当然、ビールなんて美味しく飲めません。
ただ、世の中酒好きが多いので多少は仕方ないかと・・・強要はいけませんけど。

お酒は弱いし、あまり好きではないのですが、QMAとかQMAとかQMAのお陰?で
変に知識だけあるのか、この前、会社の同僚との会話中に「○○さん、お酒詳しいですね」
なんて言われてしまいました。
「今度、一緒に飲みに行きましょう。」なんて言われたらどうしましょう・・・
まあ、「ドクターストップ」という逃げの口実があるので大丈夫だったりしますが。
2010/01/30(土) 23:32:08 | URL | 5ppm@カイルは消える運命? #nrLC0/mk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
