フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おにはーそとー♪
今日は節分ですね。
というわけで、いろんな世界の豆まきの画像を集めてみました。






PDVD_141.jpg
まずはKOF。格ゲーなのにSTGと言われてしまうマガキさん。
紫の弾は問題無いですが、水色のもやもやは大ダメージな上に飛び道具がかき消されます。ジャンプで攻撃してももやもやの攻撃判定は残っているので相打ちです。弾幕モードされたらかなり辛いです。全画面技もあるし。






PDVD_133.jpg
続いてマヴカプ2。「逃げのディレイド」で有名なストームさん。ディレイドでやればまず反撃されない超優秀技。
豆みたいな小さい攻撃ですが、1発のダメージは結構でかいです。





PDVD_135.jpg
続いてジョジョ。エメラルドスプラッシュは枝豆でもばらまいているんでしょう。
削りとしては微妙だけど結界からのコンボは怖いです。ヒット数多いから補正関係無いし。






PDVD_140.jpg
こちらは恐怖を乗り越えたのかよく分からない花京院。ほぼ全画面攻撃です。
確か微妙に当たらない場所があった気がします。でも基本的には反確として使えます。







PDVD_125.jpg
最後に大往生。ハチだ-!
この攻撃は速いけど避けられそうです。赤弾が厄介だけどそれさえなんとかなれば。





PDVD_128.jpg
この攻撃はレベルが低いとかなり遅いので意外と避けられます。ただ密集してるので動けるのはわずか。どこに動くかの判断が必要です。できたらこの段階はノーボムでいきたいですね。






PDVD_131.jpg
洗濯機は無理ゲーということで。デスレーベル1周したいなあ…。







以上です。要するに、



豆をまく方が鬼



ということです。こっち(鬼)は何もしてないのに豆をぶつけやがって…!
なまはげの「悪い子はいねーがー!」も「お前が悪い子だろうが!子供を泣かせやがって!」と言いたくなります。
節分は豆を避けるゲーム、もしくは豆を出させる前にこちらがどうにかするゲームですね。
アシストで恵方巻出してる暇があったらスナップバックかAHVBで終わりです。




明日は調子に乗るかも。乗らないかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
