フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
突撃その2
突撃シリーズ第2弾。前回は六本木でしたが、今回は幸手に。正確にはすぎと…えーと、杉戸高野台。
区間快速で動くこと約30分。かなり遠いのですが、快速のおかげで止まったのは3駅のみ。
到着してからは東口を降り、マックを左へ曲がり、あとは道なりにまっすぐ歩くこと20分弱。モアイ幸手へ到着です。
wiki見たら徒歩22分とか書いてあって泣きそうになりましたが、それほど遠くなかったです。1本道で楽でした。運動してなかったし、あれくらい歩くのもいいですね。


店内は個人的には好きなのが少なかったですが、QMAが期間限定100円3クレだったのがおいしいです。
入り口があるのに締め切りだったのには困りましたが、一番困ったのはトイレですね。スロットとスロットの間にあるとは…。




今日のプレイ。400円分(12クレ)。トナメのみやりました。

ドラ  0-1-0-1/3-3
フェニ 0-2-0-0/1-0



今回はフェニスタート。

CIMG7414.jpg
決勝その1。サッカーとかそんなに正解率が良くなかったです。






CIMG7417.jpg
決勝その2。ゲームで3問全部単独正解しました。
しかし、芸能○×で2問単独不正解しました。結果2位となってしまいました。


このあとに準決勝落ちでドラへ。2位-2位で準決勝にいければドラだったので予選で頑張りました。こういうときはいつも以上に緊張しますね。




ドラにて。COMが混じったりフルゲだったり。COMがいたこともあり、なんとか準決勝にいけることが多くてフェニ落ちは免れました。





CIMG7435.jpg
ある回にて、フルゲの準決勝で区間賞を取りました。
ライフパネルだったのですが、並べ替えをうまく正解できたのが大きかったですね。





CIMG7436.jpg
決勝はなんか別の場所。どこだっけ?音楽も違いましたね。たぶんQMA1かQMA2の曲だと思います。テンポが速かったです。





CIMG7440.jpg
結果は2位でした。単独正解があったりしてなんとか。点差がすごいですね。やっぱり1位取るのはきついですね。






CIMG7441.jpg
普通のトナメでは多すぎる136個を獲得。強い人は毎回これくらい取ってるんですよね…すごいです。






CIMG7451.jpg
あともう1回決勝にいけました。これもフルゲだったかな。こちらは4位でした。でも満足。






CIMG7452.jpg
結果的に魔力2000を超えることができました。正直ここまでいけるとは思いませんでした。時間帯が良かったのかもしれませんね。



最後に東京検定をやったらAランクを取ってしまいました。もしかしたら300クレぶりくらいかも。こんなハズじゃ…。



2時から4時くらいまでプレイしたのですが、4時頃にこっぽらさんがいらっしゃいました。突撃成功。
こっぽらさんと若干会話。しかし残念ながら俺が帰る時間になったのですぐに帰宅してしまいました。
もうちょっと長居したかったですが、区間快速の電車が1時間に1本なのでそれを逃すと面倒なんですよね。

今日は北千住から一気にすぎとなんちゃら…杉戸高野台へ行ったのですが、帰りに北千住のゲーセンを探して遊んでました。マヴカプ2とTiがあったのが良かったです。切り替えで3rdとかZERO3もできるし。
結果的にそこそこ遊んでしまったのでモアイ幸手で1時間伸ばしても良かったですね。判断ミス。


こっぽらさん、短い間でしたが今日はありがとうございました。





続きで問題晒し+α。
CIMG7412.jpg
Bonanza。ボナンザブラザーズを思い出しますね。4文字にあったっけ?





CIMG7413.jpg
画像通り、はっぽうやぶれ。小島武夫さんのも出てるんですね。桜井章一さんと阿佐田哲也さんは有名ですが。
あとかわぐちかいじさんが麻雀書くとは…。戦争じゃなくて?





CIMG7415.jpg
東京検定おいしいです。東京からの「東京」は日本橋から。





CIMG7416.jpg
決勝にて単独正解。3DOが正解です。
この中では消去法で3DOにしやすいですが、微妙なハードなので押すのが不安になりますね。ドリームキャストも入ってたら間違いなくそっち押してます。





CIMG7418.jpg
torne(トルネ)だそうです。どんどんゲームから離れてますね。





CIMG7420.jpg
これはアルバレアの乙女。史上2番目の、ってくだりで確定っぽいです。





CIMG7430.jpg
ドラにて。ゲームおいしいです。バッツーラが正解。問題は忘れましたが、文字見たらこれで。





CIMG7432.jpg
これは14が正解。正解率はそこそこ高かったです。確かに言われてみればツインビーもそうっぽいですが…。





CIMG7434.jpg
パソコンおいしいです。GOOGLE Chromeが正解。クラスメートが使ってたような。





CIMG7437.jpg
ドラ決勝の単独正解。五百川からだが正解。読み方は「いおかわ」だそうです。読めません。
「だから」は名前的におかしいから「からだ」かなーと思ったら正解しました。問題を読んでみるもんですね。





CIMG7444.jpg
北…玄武
東…青龍
西…白虎
南…朱雀


というわけで、231が正解。





CIMG7450.jpg
これは問題文の意味がよく分からなかったのですが、リソースが正解。
聞いたことはありますが、正解に結びつけるには難しいです。っていうか理系なんだ…。ライフスタイルのパソコンとの違いがよく分かりません。






問題はここまで。

どうやらゲームシティ川口で2月14日まで100円3クレのようです。
休日は込んでると思うのでやっぱり平日に行くのがベストですね。そのうち行きたいです。
100円3クレはかなり効率がいいです。ただ3rdとかに逃げると結局金を使ってしまうのが問題。でもQMAだけだと飽きちゃうし…。
ストライカーズ1999があるらしいですが100円2クレにならないかな…。っていうかデカリス置いてくれないかな…。無理か。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!
もっと早く出てくれば良かった…!

モアイは駅から距離もありますし、店内もアレで色々大変かと思いますが、よろしければまたご来店下さい。
ここだけの話、もう少し歩くとアナザスクリーンというゲーセンがあるんですが、実は今ではそっちが自分のホームだったりしますw

次はこちらからも伺えたらと思います(^^)
2010/02/05(金) 00:45:21 | URL | こっぽら #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
