フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ブン回し 前編(仮)
>ゆきはんぬさん
お疲れ様でした~。
あのときは自分もすぐにSTGに走ってしまい、あまり話せなくて申し訳ありませんでした。





>のっぴぃさん
なるほど、そういうことだったんですか。廃棄はもったいないですしね。
DS2は結構やりたいですね。モードにもよりますが、もしかしたらトナメは少なめになるかもしれません。
前回はクエストが楽しくてクエストばかりやってました。






今日は昼から有楽町へ…



時間貸しを や っ て な い



こんなハズじゃ…。
しかし1駅隣は八重洲か新橋なので時間貸しがあります。そちらに移動しました。

…が、その前に有楽町と言えばビックカメラ。前々から買いたかったエアダスターを購入。これで届かないところも掃除できます。



そして八重洲へ。2時間800円でやってきました。




CIMG7453_20100209211755.jpg
CIMG7454_20100209211755.jpg
CIMG7455_20100209211754.jpg
CIMG7457_20100209211752.jpg
CIMG7458.jpg
CIMG7459.jpg
CIMG7460.jpg
CIMG7461.jpg

今日は2時間でこんな感じです。アニソンと野球が苦戦しましたね。特に野球は1400点台を何度か出したのですが一歩届かず。
ちなみにプロレスとミリタリーは1クレでAランク取れました。そんなに得意じゃないのにw
ミリタリーは歴史が多かった感じがして、タイピングでそこそこ取れました。プロレスはなんでだろ?アメトーークのおかげ?

実力テストはタイピングがうまく来ればSにいけるかもしれません。アニゲに関してのみですが。




CIMG7456_20100209211754.jpg
プロ野球で苦戦した問題。「まつざかだいすけ」で不正解もらいました。
最初は問題見て無くてセパに分かれた後最多勝だから楽勝だと思ってたら間違えまくりました。
特に金田正一さんで不正解になったときはワケが分かりませんでした。日本一勝ってる人なのに。西武だけか。
わくいひであきで正解もらいました。





CIMG7462.jpg
画面としてはこんな感じです。銀(A)7つ、金(S)2つ。





CIMG7464.jpg
おまけ。最後に東京検定をやったのですが、久々にいい点数が出ました。少し自信を取り戻しました。





今日は何クレやったか覚えてませんが、26クレくらいはやったと思います。100円3クレでも元が取れてます。
八重洲と新橋では最高で5時間1500円でプレイできます。さらに新橋では終日フリープレイが2000円らしいです。
これから検定orレッスンで本気出すという方は行ってみてはいかがでしょうか?


明日はレッスン中心なので、川口でやりたいと思います。
100円3クレで予習を3回やれば長時間プレイしても安上がりだと思います。1クレ10分でいけば200円で1時間です。
混んできたら帰ると思います。貸し出しがきかないので埋まってしまうとプレイが出来ないのが欠点。平日とはいえどどうなることやら。
コメント
この記事へのコメント
検定&実テ全科目履修お疲れ様でした~。
こちとら実力テストはともかく、検定は「プロ野球」検定しかしていないので・・・よく根気が続きますね。

件の西武最多勝問題ですが、よくある悪問の類でしょうか? 
西武なら松坂大輔でOK(在籍時に3回獲ってます)なハズですが。

こっから蛇足
理系の検定は、動植物の名前や分類、理不尽な(20秒でどうやって計算せいと・・・)計算問題が
頻発するモノになりそうなので、「物化」と「宙のまにまに」があれば十分だと思っていたり・・・(笑)
2010/02/10(水) 21:03:46 | URL | 5ppm #nrLC0/mk[ 編集]
あ~
お疲れ様です~

ボクは 見事にスポーツは回していませんので。

結局理系の検定は出ず……
明らかに比率がおかしいと思うのは
ボクだけだったのでしょうか?
2010/02/09(火) 23:09:13 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
