フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMADS2
>サイさん
自分も速攻で無理ゲーになりましたw
オールSとか取ってる人はすごいですね…。

八重洲は確かにいろいろあって狭い感じですね。場所的にしょうがないですが。
平日の昼間だからか、時間貸しをしている人は自分以外にいませんでした。狙い目かもしれませんね。





QMADS2を購入しました。ブレイズ@ラスクで。
校名はナナシノスイヘイシ校。2chの名前を使っています。



QMADS2の情報を書きたいのですが、ネタバレすんなって人もいると思うので続きに書きます。
とはいっても知ってもそんなにたいしたことないことしか書けないと思います。
とりあえずラスクはやっぱりかわいいです。






気になった点をいくつか。



・キャラは最初は限られてます。
・教室の割り振りとかは前作と変わらず。
・問題形式とかは基本的にQMA6と同じ。
・準決勝で分岐有り。ライフスタイルのセレorパネル、みたいな感じ。
・道中でタライも落とせます。決勝で間違えるとそのたびにタライが落とされます。
・アカデミー、クイック共にセーブデータは同じ。クイックはwifi中心のイメージ。予習はクイックのみ?
・検定は今のところは○○年代のものだけ。
・実力テストも完備ただし3つだけ。アケで追加されたパソコンとかお笑いとかは今のところ無し。ランキングがないのが残念。
・検定はやってないけど、実力テストではアケと同様の石がもらえます。こっちだけでガンガン稼げます。
・「討伐」は「ダンジョン攻略」になってパワーアップ。
・ボスを倒すまでひたすら戦闘可能。負けない限りずっと戦えます。が、敵の攻撃も少しずつパワーアップ。
・今回はダンジョンでやってもポイントが増えます。前回はトナメ以外ではポイントが増えませんでした。
・ダンジョンは1体倒すごとに魔法石8+20マジカ。wifiのだと3体まで。
・並べ替えなどで小さい文字が赤字で表示され、見やすくなった。しかし「パ」と「バ」の区別は相変わらずしんどい。





思いつく限りではこんな感じ。
全国か友達かで分けられるので特にダンジョンではみんなでやるのが楽しそうです。
スカイプなりチャットなりでやって答えを教え合ったりとかもできますし。


とりあえずはダンジョンやりまくってサラマンダー討伐の予定。アニゲ大歓迎です。
ただこっちで石を溜めすぎるとストーリーに影響が無いか心配。生徒のクエストとかそっちのけになりそう。
オンできなくても実力テストがあるのでかなりいいですね。今のところ問題は無さそうです。
このままバグなく進めばいいんですが…。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ですよね~
討伐とか実テとかおいしいですww
それだけで魔道師行きましたww

あとは DSのスリープの変化とか
その辺も追加していいのでは??
2010/02/11(木) 23:17:22 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。