フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DouSuru
>のっぴぃさん
スリープについての変更は知りませんでした。いつもスリープはしないで電源OFFにしてるので。
今回は石が結構稼げるので、アケ同様宝石まであってもいいように思えてきました。さすがに厳しすぎるでしょうか?






今回は前半でDSの話、後半(続き)でQMADS2の話を。



今俺は初代DSを使っているのですが、QMADS2を期に買い換えようかなと思っています。
初代は大きいし画面小さいし暗いし。ただボタン関係は押しやすいとか。
しかしもう時代遅れです。PS3やwii、XBLAを持っていない俺が言うことでは無いですが。SFCいいよSFC。



今悩んでいるのはDSiかLL。Liteは買う予定ありません。
DSi専用ソフトというのもこの先出てくる可能性が高いので、やはり押さえておきたいところです。




DSiとDSiLLの違いを調べてみました。
DSiLLが基準でDSiよりも良い点、悪い点をざっと書いてみます。




メリット
・画面が大きい。Liteのおよそ2倍。
・バッテリーがiより長持ち。



デメリット
・初代DSよりデカい、重い。
・持ち運びに不便。
DSiLL = DS iLL = DS 病気


メリットとデメリットが少なすぎますが、今のところはこんな感じ。最後のはネタです。
大きさが一番の問題ですね。手に持って疲れるようだと困ります。

しかしやはりiLLかなぁ…。持ち運ぶことが無いですし。学校行っても多分QMADS2の話題をする相手がいません。
学校行くときはPCも持って行くからそっち使うだろうし、DSを家オンリーと考えればiLLが妥当でしょう。
しかし買う勇気がまだないですね。そこまで欲しいのかな、っていう。





明日も天気が悪いみたいですが、ずっと家にいるのも良くないので出かけようとは思ってます。
また突撃するのもありですが、情報が少ないので近場、ということも。
無性にSTGがやりたくなってきました。



それでは続きでQMADS2のことを。
スリープに関してですが、スリープにしても時間が経過します。画面閉じて調べて、って作戦がダメということです。
検定はwifiで順次配信とのこと。wifiないとダメっぽいです。


現在は大魔導士10級まで上げました。ストーリーやイベントが立て続けにあって若干かったるいです。ユウはまだか!




CIMG7470.jpg
wifiランキングにて4位。





CIMG7471.jpg
ノンジャンルでも4位。





CIMG7472.jpg
アニゲは18位。





CIMG7473.jpg
総合では101位。



なお、全て2月12日の18時30分頃に撮影したものです。
ほとんどサラマンダーと戦っているのでこのスコアも妥当ですね。ノンジャンル×2→アニゲですから、そりゃあこうなりますよ。
これからはズルズルと下がるのみでしょう。平日は本気出す。休日は混んでるから怠ける。
特に今日はルパン、明日は紅連次郎と夜に見たいテレビがあるので空いていてもやりません。ストーリーをコツコツと進めます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユウ・リエルだけ妙に遅いですよね~
ちなみに 大魔道師までしっかり行ってしまった
受験控えた高校生です。

スリープは問題回収にはいたくなりましたが
わからなくもないので……。
ですね。
2010/02/12(金) 23:10:20 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。