フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
終わりよければ…いいのか?
>のっぴぃさん
iだと何かスリープの時は違う仕様なんですか?
どちらにしても開いている状態で撮影しないといけないのでカメラを常に起動しておかないといけないのが面倒ですね。

APはちょっと移動しては入手を繰り返すことができるのでかなり便利です。5分待つのだけが欠点ですが。






今日は昨日予告したようにゲームシティ川口へ。
道中でもAPでアイテムを取得しました。橋の上からでもいけるんですね。



大会のほうはというと…やっぱり4位。
しかし今回はサッカーでも結構正解が取れたし、それほど悪くはないかなと思いました。
芸タイがもうちょっと出来ていればいい所まで行けたかもしれません。


大会が終わった後も店対をやっていました。
ゲーム縛りをやることになったのでその回だけプレイ。まあそれ以外はポンコツなんで。東京検定縛りがほしいです…。



CIMG7480.jpg
なんと優勝できました。
スピードとしては結構早く行けた(特にタイピング)のでどうかなーと思っていましたが、○×での単独正解が大きかったようです。





CIMG7481.jpg
点数はこんな感じ。2回戦は自分のゲームです。情けない(´・ω・`)
落ち着いて考えれば分かる連想がいくつかあったのが残念です。あとは根本的に回収不足。


今回はおもちゃに偏らなかったことが勝因だと思います。要するに運です。まだ運の域を脱しません。
しかし良い発見もあります。タイピングではかなり速く答えることができました。
DSの効果があるのかもしれません。DSは画面が見やすくて結構判断が速くなります。
また、キューブなどで文字をあまり確認しないでいけたのも良かったです。間違ってると怖いので文字を見ることが多いですが、そこの時間を減らすことができれば点数のアップにも繋がります。
とはいえ、分かってる問題なんて少ないのでまだまだ発展途上です。


今回の店内対戦では350点とか390点とかありえない数字がバンバン出てたので、せめて縛りだけでも300オーバーできるくらいの実力になりたいです。
要するに実力テストで14~5問が安定すればいいわけです。いける…無理かな(´・ω・`)




今日はありがとうございました。






DS2のストーリーをクリア。アカデミーのダンジョンをやりまくるかwifiのダンジョンをやりまくるかの2択です。どっちをやろうかな。
仲間を育てるのが楽しくてしょうがないです。
コメント
この記事へのコメント
川口でも大会あったんですか!!
私はその頃大野で大会やってました。

DSって「見やすい」ですか?
私は初代DSのせい?もあってか見にくいと思ってたのですけど・・・

サブジャンルは問題多いからプレー回数少ないときついですよね・・・
私は形式使いを目指すことにします。
270点は充分高いと思いますよ!!
2010/02/15(月) 15:34:29 | URL | ゆきはんぬ #-[ 編集]
DS1の時の話が正しかったとするならば
すべてのキャラを賢者にしたら
新キャラ二人が戻ってくるんですよね??

で キャラセレクトで選べるのも
そのあとになるのでしょうか??

少し 気になったのですがねww

大会 乙でした~
2010/02/14(日) 23:16:14 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
