フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
こっぽらさん主催のオフ会
今日はこっぽらさん主催の店対オフ会に行ってきました!



今日は13時に秋葉原駅集合と言うことで、12時45分くらいに到着。
しかし、場所が分かりません。

というのも、今回のオフ会ではほとんどの人と会ったことがないのです。
会ったのはあにべあさんと2回、こっぽらさんと1回のみだと思います。
しかも駅前はそこそこ人が集まってて人待ちの数も多く、どこなのかが分かりません。
もしかしたらすでに移動してるのではないかとかいろいろと考えてました。最終的にこっぽらさんから話しかけていただいて集合することができました。うっすら覚えてるけどもしかしたら違うかなーという状態が続いててなかなかこちらから話しかけることが出来ませんでした。


そんなこんなでタイトーステーションに移動し、店内対戦をしました。



P1020009.jpg
ガチ対戦その1。とにかく単独不正解だらけ。




P1020008.jpg
ガチその2。点差としては近かったですが、ゲームがやっぱり…。ただ他の運が良かったですね。




P1020007.jpg
ゲーム縛り。かろうじて勝利。完全に多答と○×の運が良かったです。
前回が270点ぐらいだったのでこれくらいがアベレージなのでしょうか。




P1020006.jpg
アニタイ縛り。一応アニタイは回収してる方ですが、ツメが甘いですね。




P1020005.jpg
理タイ縛り。理系ならそこそこいけるかと思いましたが全然そんなことなかったです。




P1020004.jpg
マッチに失敗してほうきぼしさんが1人になったときに突撃。
大健闘ですね。大健闘っていうか運が良かっただけですが。




P1020003.jpg
ホビー縛り。自分から提案しておいて4位という有様。
麻雀とPCがもっと来ればよかったのに…。




最後にボケ回答の試合をして終了。
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃を打っておきました。これは順番当てで出てもいいはず。





6時過ぎになり俺は一足先に帰宅しました。
みなさんありがとうございました。
そしてお土産を用意しなかったり一人でTGMやってたりと申し訳ありませんでした。
また次回機会があればよろしくお願いします。
今日はとても疲れました。
なんか腰が痛いです。立ってたから足が痛いはずなのにどうして?
他にも体の節々が。完全にやばいですね。今回の参加メンバーの中では結構若いと思うのですが…。たぶん体内の年齢は50くらいじゃないかなw

体力もそうだけど、精神力もまだまだですね。どうにも振り切れません。
正直、今日も最初に集合したときは緊張が半端なかったです。左手が若干しびれたときは「あーやばいなー」って思いました。結局なんともなかったんですけどね。最初だけなんですが、やっぱり不安で逃げてばかり。こんなんで生きていけるのかな…。




QMAに関してはかなりダメダメなことが分かりました。一応昨日QMADS2で実力テストを何度か行ったのですが…。
結構DSに慣れちゃうとアケでは大変ですね。並べ替えとか。
無限迷宮頑張ってるけどやはり実力テストですね。それでも武器が今は酷いことになってますが。昨日あんだけやったのに見たことない問題だらけ。一部忘れてる問題もありましたし。




今日の帰りにタイトーステーションでこんなものを見つけました。


2010022818230000.jpg
何してんのwwwwwww
大復活すんなw

ちなみに元ネタはこちら
調べてみたらpixivにもありました。





明日以降はもうちょっと体に考えて動きたいですね。運動とか。
部活で新入生用に「うちの部活はこんなことやってるよー」ということを展示するためにソフトを作らなければならないし、そろそろ学校モードに切り替えないといけません。
QMA7が稼働する頃は春休みとかで休みになることも多いので大学生による休みを利用することが難しくなります。
遊びではなく別の方向に利用しないと。
なんか大復活ばかりやりそうで怖いけど…。最近はめっきりQMA<STG。


酒も飲めるようになりたいです。
今日は新しい車を買ったので一応ビールを飲みましたが、苦いです。
もうちょっと甘めの酒がいいなあ。ホップめ!最初QMAでも分からなかったし!ホップめ!
やはりアクエリアスが最強か。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
参加ありがとうございました!
駅での件は申し訳ないです…
確信を得るまでに時間がかかってしまいました…orz

店対では何度かご一緒させて頂けて嬉しかったですよ(^^)
またオンオフ問わずよろしくお願いします!
2010/03/01(月) 17:36:31 | URL | こっぽら #-[ 編集]
本日はありがとうございました。

どの形式でも積み重ねが大切なんですよね。
狭い空間であまりお話しすることが出来ませんでしたが、またの機会があればよろしくお願いします。

ちなみに今回のメンバーではブレイズさんが一番お若いはずですよ。その次は今回の主催者ですかね。(その後の食事前の話にて)
2010/02/28(日) 23:40:38 | URL | ヴァン #ON.WrTpo[ 編集]
ボクも名古屋で
そんな感じのことしましたね~

意外と 集まるのってめんどくさかったり。

特に こんな風にブログの関係の人なんかは
顔もわからないですからね~

店でやってるときはセンモ二見ればわかるのですが。

確かに それはあるかもしれませんね~
ここ一ヶ月 ゲーセンでお金を投入していない事実に気がつきましたww
2010/02/28(日) 23:11:57 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
