フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
セリオス<マテウス
>ゆきはんぬさん
難読系はさすが選ばれるだけあって全く読めないですね。
一尺八寸山も1位だったみたいですが、毎年行われてるっぽいのでいろんなのが1位になってそうです。
アニゲもある意味難読ですがw

ライラのクエストはプラチナだったのでプラチナは恐らく賢者後かクリア後だと思います。
ほとんどクエストに手を付けておらずクリアしてから一気にやったので詳しい時期は分からないです。






まずはQMADS2のネタ。
APリンクでそこそこアイテムをゲットできました。
今更気づいたのですが、どうやら一度検知したらその後別の場所に行ってもアイテムがゲットできるみたいです。
つまり、APリンク作動→ふたを閉じてうろうろ→ふたを開くとその場所でグラフが伸びて無くても入手ボタンは押せる、ということです。
これならいちいちDSを開いて歩かなくてもいいですね。時折見ればいいだけのようです。

ただできないところも多くなりましたね。家から駅までのルートはもうほとんど無いかも。
天気が良ければいろいろとうろうろしたいのですが、最近雨続きで困ります。





仲間もそこそこ育ちました。

CIMG7505.jpg
カイルは今のところいい感じで育っています。もしかしたら一番かも。
なんか線対称になっているような気がするのは偶然でしょうか。





CIMG7507.jpg
クララさん。
文系は得意みたいですね。全員の中で一番です。ただスポーツが苦手のようです。





CIMG7508.jpg
ライラ。社会が得意なようで。最初にMAXになったのはライラの社会でした。





一応メンバーとしては
ブレイズ(ラスク)、カイル、ユウ、クロニカ、アロエ、クララ、リエル、ライラの8人固定でやってます。あとは放置。
仲間キャラ(ビスマルクなど)は新しいデータでも引き継げるらしいのでそっちを育てるべきですが、今育ててるキャラのグラフをMAXにしたい欲望のほうが強いです。




CIMG7504.jpg
ちなみに自分のグラフ。
4枚の画像を見れば分かりますが、文系ができません。
これは俺自身の問題なのでしょうがないですね。
正解率は文系が一番低く、他の全ジャンルと比べても10%低いです。
逆にアーケードで駄目なスポーツが一番いいというよく分からないことになっています。





一番の問題は、仲間キャラよりもCOMのほうが強いということです。

仲間キャラとしての場合はレオン、セリオスのようにデフォルトの名前ですが、トナメやホウキレースではルッツ、マテウスとCOM限定の名前になっています。
COMの名前のキャラのほうがかなり強いです。クラスが上がるとそれが顕著に表れます。平然と正解しまくるし。
クリア後に戦えるNPCのキャラも同様です。強すぎる。あんたらが魔神倒してくれればいいのに。



続きでSTGとか格ゲーのことを。
このブログもSTGのことが多くなってきましたね。


昨日はHEYで大復活。はダメダメでした。
1面で被弾したり5面はボコボコだし。HEYだとうまくいかないのは気のせい?



しかし大往生では奇跡が。


2010030320060000.jpg

1周できました!まあこの画面だけじゃ分かりませんが。

大往生ブラックレーベル、5機設定で2周モードを1周しただけですが。大甘設定なのでごり押しでなんとかなりました。
黄流は第1波をガチ避け、第2波をボム、第3波以降ガチ避け、発狂はやばいときだけボムとすれば1機(ボム6個)でなんとかなるかもしれません。
処理落ちするので弾がたくさんでも避けれます。ただいろんな方向から来ると焦ります。

大往生はこれで終わりかなぁ…。まさに大往生、って感じ。



格ゲーはジョジョが面白かったです。
ミドラーは置き本体中見てからSonが間に合わないっぽい。やっぱり不利。
GC制度が半端無いジョセフに完璧にやられました。あの制度がほしいですね。もうちょっとすかし下段とかを混ぜるべきだったか…。
DO相手に時止めされたのでヴァニラで小パンしたらどう見ても当たってるのに止められました。あれは納得いかない。



そういえばQMAコーナーでとある人を見かけました。結局話しかけませんでしたが話しかけるべきだったのかな…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~
パートナーシップ狙いですね
わかります。

ボクも それで迷宮行ってみたのですが
パートナーシップはすぐ崩れてしまうので
泣く泣く ただいま女子四人を
必死で育成中でございます。(マシンガントーク)

はぁ 二回目か。
辛いな。

たとえば ユリはスポーツが得意とか
見た目のキャラ属性が結構反映させられてるみたいですね~
2010/03/04(木) 23:14:35 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
