フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
珍しくこんな時間に更新
>のっぴぃさん
アップデートで解禁は考えられましたが、オフで出せる以上必要無いような気もします。無限の楽しみが減ってしまいますし。
個人的には検定とかをもっとアップしてほしいですね。あまりアップしすぎると配信終わって飽きちゃうということも考慮しているとは思いますが…。

もしかしたらフィルタが関係しているのかもしれません。ちょっとしたことで迷惑と認知されてしまう可能性があります。
もしくはFC2側のミスですね。迷惑リストは便利ですが、こういう弊害はきついですね。





>とあるラスク使いさん
概要はラスクスレで確認しました。
自分はドラなんかにはほとんど行けないのでフェニ以下の組での参加がメインになると思いますが、なるべく参加しようと思っています。






コメントにもありましたラスクオンオフですが、


『ラスクオンオフ、目指せ緑一色!』

【開催日】
3/7(日)

【タイムテーブル】
3/7:15:05、15:35……20:05、20:35の全9回

いずれも30分おきに開催されます。

【参戦方法】
当該召集時間の5~6秒前に予習最終問題のOKボタンを押す(OKボタンのない形式も同様に解答を確定させる)。

但しこのやり方は予習に合格することが前提になるので、不合格になりそうな時は少し早目にOKボタンを押すなどの調整をして下さい。

例:20:05の回に参戦する場合、20時04分55秒頃にOKボタンを押す。


とのことです。
元の文ではドラ組オンリーと書かれていましたが、この際なので全ての組でいいと思います。
ずっとデジタル時計が見つからないので時間あわせが厳しいかもしれません。たぶんどこかのカバンとかの中だとは思うんだけど…。




QMADS2のオンオフも上がっていますね。こちらはまだ具体的な案はありませんが。
個人的な考えですが、

1.したらばでもブログでもなんでもいいので、1つのキャラのフレコを書ける場所を設置して書いてもらう
2.書かれたフレコを各自登録。日付や時間を指定して突入。


これなら確実です。しかしフレコが24人までしか登録できないのが欠点です。
参加者が24人以下の場合でも、メインデータのフレコが登録してていっぱい、ということも考えられます。

そう考えるとやはり普通のトナメで突撃が安泰でしょうか。DSのはオンオフとかやったことがないのでよく分からないです。
友達対戦だとタイピングの回答が全部表示されるので、やっぱり友達のほうがいいのかなぁ…。
時間を決めればいつでもできるし、プレイヤー間の輪も広がるんじゃないでしょうか。


校名統一とかもありますが、すでに埋まっていてキャラが作れないということもあります。それに一番育てているキャラでやりたいですし。



個人的には、wifiのダンジョン攻略で全員ラスクとかやってみたいですね。楽しそう。




なんとなくフレコ晒し。
2536-5276-6220

無限で3周目のボスの残りHPが8で負けました。ふえ~ん!ひどいよ!なんでそういうことするの!
一人旅じゃないとゲージが伸びない。だけど一人で文系を選ぶのは怖い。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。
ラスクオンオフ!かなりコアな印象です!
自分もレオンオンオフとかやってみたいですねー。

フレコ、取得させていただきました!
時間が合わせられるか、わからないところですが、機会があればよろしくです!
DS、ようやくセラ暴走イベントまで進みました。
2010/03/07(日) 13:31:36 | URL | サイ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
