フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA6 ラストプレイ
明日がQMA7の先行稼働なので、今日はラストプレイに行ってきました。
神田、秋葉原、川口、新大久保のどこでやろうか迷いましたが、結局川口に行きました。

今日はトナメには入らず、メインはマジカの消費。4000マジカあったのでとにかく買い物。
コメントをある程度買いましたが、余裕で足りませんでした。ある程度目星を付けて買いましたが、それでももうちょっと欲しかったですね。
マジカが余ってる人が羨ましいです。ちなみに頭部装備はコンプリートしましたが他はちょっと買っただけでほとんど買っていません。
一応東京検定に500クレ以上つぎ込んだこともあるのですが、それでも足りませんでした。何マジカあれば買えるのかな?




マジカの消費のためにレッスン三昧。

CIMG7551.jpg
しかし最高はこれくらい。覚えてない問題とか多かったです。どうしようもないですね。





何クレやったかは覚えてないですが、とりあえず100マジカにして終了。
多分引き継げるのも最大で100マジカくらいでしょう。500だったかな。





それではまとめたいと思います。


CIMG7567.jpg
魔力ポイントは2000を超えました。個人的にはかなりいいと思います。
稼いだのはやはりJ&Bですね。今は無いですが。




CIMG7568.jpg
結局優勝は18回しかしてないみたいです。準決勝落ちが100回ですか。




CIMG7570.jpg
総合。52.87%。
マルチはしょうがないにしても、パネルとタイピングはもうちょっと高いほうがいいですね。




CIMG7570.jpg
ノンジャンル。49.46%。
50%切っちゃいましたか…。




CIMG7571.jpg
アニゲ。61.46%。
全体的にそこそこ良い感じです。ゲームはもうちょっと欲しかったけどおもちゃがあるから妥当かな。
ちなみに「漫画、ノベル」は結構捏造してます。



CIMG7572.jpg
スポーツ。48.35%。
タイピングが50切ってますね。スポマルチはマルチの中でもかなりきついです。
ランダムが壊滅的ですね。




CIMG7573.jpg
芸能。53.36%。
パネルがなんか調子いいですね。ランダムは数が少ないからこうなってるだけです。
そこそこといったところでしょうか。




CIMG7574.jpg
ライフスタイル。56.37%。
その他が0%でグル生が33%なのはダメですが、それ以外はいい感じです。なんで?




CIMG7575.jpg
社会。50.46%。
ランダムがまんべんなくダメ。東京検定あれだけやったのに…。
東京検定以外は興味ないですね。本当は東京検定にすら興味ないんですがw




CIMG7576.jpg
文系。47.03%。
ダメな教科です。タイピングが40%とは緊急事態。
これでも全体的な正解率は少しずつ上がってるハズなんですが。



CIMG7577.jpg
最後に理系。57.98%。
なぜかズルズルと落ちてきてしまった教科。そこそこ悪くないはずなんですが。
生物と天体系はさっぱりですから、そこが狙われたのかも。かといっても物理化学も不安定すぎますが。






こんな感じです。QMA7では今回よりもいい成績を出せたらいいなと思っています。
いい成績と言っても、正解率ではありません。正解率が上昇するのもいいことですが、上昇したからと言って強くなるとは限りません。ゲームの仕様によります。

カードですが、このまま引き継ぐつもりです。
「キャラが後から増える」という可能性もありますが、俺はそんなに信じない方向で。というか出たら出たで作るしかないですね。もしくは諦めて次回作以降。
キャラ追加はあくまで可能性にしか過ぎません。信じたいですが、今はやはり続けるのみです。
キャラが変わっても引き継いでいることに代わりはありません。


キャラは変わるけど、その想いは変わらない。
変わっていくから大切な物。変わらないから大切な物。
どちらも同じくらい大切。

「さよなら」は言いません。「さよなら」だと終わっちゃうから。
だから「また、いつか」。

ARIAにこんな感じのがあったような気がするんですが、全文は覚えてないです…何だったかなあ…。




今日はゲームシティ川口で夕方頃にとある方がいらっしゃいました。結局話しかけずに終わってしまいましたが。

明日は先行稼働なので秋葉原に行ってきます。
いつから稼働するかは分かりませんが、STGで時間を潰してます。というかSTGメイン。
とりあえず1クレだけやってどんな感じか、QMAリンクはどうなのかとかを確かめてきます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
ボクも 確か明日西千葉が稼働してくれるはずだったので
言って来ようかな~って思ってますw

さて どんな感じになるのでしょうか??
リストラの影響は??

いろんな意味で(ある意味)楽しみです……
2010/03/16(火) 23:09:14 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
