フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMAVII稼働開始
>のっぴぃさん
結構先行稼働するところもあるみたいですね。
多少なりとも影響はあると思います。しかし新作と言うことでやめてた人や新規の人などもいそうです。
混雑するのは嬉しいような悲しいようなw





クイズマジックアカデミー7公式サイトより

検定試験ランキング実施中!
開催期間:03月17日(水)~04月26日(月)
・レトロゲーム検定
・オカルト検定
・ハリウッド映画検定



・レトロゲーム検定


・レトロゲーム検定




・レトロゲーム検定




・レトロゲーム検定






ちょっと早すぎやしませんか?
稼働直後は人がいっぱい=やる機会が少ない=ランキング上位に入りにくい
ということになるでしょうね。これは厳しい。
是非ともやりたい検定にもかかわらず、一番出来そうにないですね。
また9月の夏休みには東京検定とかなのかな…。




今日はそんなわけでQMA7をやってきました。
秋葉原でずっと待っていたのですが、稼働しませんでした。あの台数ですからしょうがないですね。
STGやって5時くらいに秋葉原を後にしました。

そのまま京浜東北でゲームシティ川口へ。
ついたときには作業していましたが、6時頃に3台稼働しました。早速プレイ。

ブレイズ@ユウにしました。名前は変えません。


CIMG7589.jpg
画面としてはこんな感じ。今日は検定試験をやりました。もちろんレトロゲーム検定。




CIMG7588.jpg
今回は新要素としてクマフィーというものが追加されました。
クマフィーというのはQMA+トロフィーですね。例えば「フェニ組昇格」とかでもらえたりします。
そこを見る限り、宝石までも間違いなくあります。
しかし全部コンプは不可能でしょうね。詳しくは見ていませんが、賢神、賢王などのクマフィーを全て集めるのは不可能に近いですし。




川口でプレイした後、王子について帰ろうと思いましたが興味半分でゲームストリーム王子へ。
どうせないだろうと思ってたらすでにQMA7に変わっていました。速いですね。駅付近には1件しかないから遅いと思っていたのですが。
そこでもう1回検定。


CIMG7602.jpg
最高はこれくらいでした。まだまだ未熟ですね。
レトロゲーム検定だからかQMA7だからかは分かりませんが、見たことない問題だらけでした。単純に回収不足なだけかもしれませんが。
検定は確かAで20個でしたが、Sで30個?


いちおうある程度問題を撮影したのでそれは明日にでも晒します。
1問くらい今日にでも晒したいのですが、なぜか画像のアップロードが出来ません。ときどきなるんですよね。俺だけでしょうか?上の3枚の画像は大丈夫だったのに…。時間が問題?




やってて思ったのですが、
反応が遅いです。問題を答えてから正誤判定が出るまでに結構時間がかかります。DS2並みかな?下手したらそれより遅いです。



家に帰ってQMAリンクを行ったのですが、エラーが出てしまいました。
QMA7からサイトに入ってもプレイヤー名が表示されません。

考えられることは、
・PASELIに登録していない、金を入れていない
・検定だけだから。トナメの問題のみ。
・E-amusementスポットでやらなきゃいけない=池袋サントロペへGO
・単純にまだサポートしてないだけ。そのうち。



センモニにも「『復習』モードを追加(PASELI対応)」と書いてありましたが、これはどういうことなのでしょうか。
PASELIでプレイするとできるとか?それともPASELIでプレイすると違うとか?
俺はPASELIチャージしていないので、どなたかに検証してもらうしかないですね。
wikiも明日になればある程度更新されているでしょう。
コメント
この記事へのコメント
早速QMA7稼動してるみたいですね~。
秋葉原でなく王子で稼動というのがなんとなく意外です。

QMA7の報告続報、期待して待ってます!
2010/03/18(木) 19:00:32 | URL | こまり #TY0YcCWU[ 編集]
今日 試してみましたが
パセリの入力だけ よくわからなくて……

あした 試してみようと思っています。

ボクも ミューで再スタート切りました。

左辺ができないボクは オカルトで行きますが
何か???
2010/03/17(水) 23:14:32 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
