フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
>のっぴぃさん
PASELIは使える店も少ないみたいですし、まだ課題点はありますね。無くしたら使われてしまいますし。
オカルト検定ってどこらへんが範囲なんでしょうか。そもそも「オカルト」というのが何なのか…。




>こまりさん
今日別の場所も行ってみましたが、立地が悪くて6の頃も人が少なかった割には7が入っていました。
よく「値段が高いから入れない店も多い」というのを聞きますが、そうでもないような気がしてきました。






昨日追記で書いたことなのですが、レスポンスの遅さが結構大きい気がします。
今までは「これだっ正解」だったのに「これだっ・・・正解」といった感じ。
あくまで検定の話ですが。東京検定の頃はかなり早かった気がします。もしかしてキャラの問題?アロエも遅かったような気がする…気のせいかな?




今日はQMAはやりませんでしたが、ラウンドワン足立江北店へ。QMA6の頃は見つけたときは4台でしたが、いつの間にか3台、2台と減っていました。
そしてQMA7も2台。スペースの問題でしょうか。100円1クレで稼働していました。
あそこも狙い目かな?今だけかな。それにしても2台は少ないです。




あと、QMAVIIとは関係がちょこっとあることなのですが、QMADS2の「QMAリンク」について。
思い切ってコナミにメールしてみました。
3時くらいに送ったのにもう返ってきました。素早い返事ありがとうございます。こういうときに「素早い」という単語は変なのかな…。


>「QMAリンク」をご選択の場合、こちらは「クイズマジックアカデミー7」と連動したダウンロードサービスとなっておりますが、現在は準備中のためご利用頂く事ができません。
誠に恐れ入りますが、準備が整い次第公式サイトにてご案内して参りますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



とのことです。つまりもう少し待つ必要がありますね。
個人的には
・検定のみでも問題回収できるのか
・何問まで復習できるのか
・上書きすると以前ミスってた問題はもうできなくなるのか


などなどを調べたいです。
まだプレイは控える予定です。




QMAの問題晒しですが、明日に回します。
明日は卒業生を送る会をサークルで行うので遅くに食事に行ってきます。酒を飲める年ですが酒は飲めません。未だに全然飲んでないですね。だっておいしくない…。
そのうち「このビールがめちゃくちゃシュワシュワしててとってもおいしいです」となるのでしょうか。
そんなわけで、明日は予約投稿の予定です。下手したらめんどくさくなってやらないことも考えられますが。
コメント
この記事へのコメント
QMADS(無印)の場合は
当時 確かクラシック検定ばっかしやっていた場合
なんだかんだで そればっかり流れてきた
――ワルツとか ベートーベンとか――ような
記憶があります。

ただ 配信された問題が6問だけで
それの暗記が終わったら もう無駄にしか思えないというか
結構穴だらけでしたからね~

あれ。

これに関しても 改善されている事を願います。
2010/03/18(木) 23:05:23 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
