フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
ネタ記事
>のっぴぃさん
問題がQMADS2に入ってるのだけとかだったら結構きついですね。
PASELIで復習があるから結構厳しいかもしれませんが。
それによってプレイ頻度も変わりますし。コナミ的にはあんまりよくしすぎるとDSに走っちゃうからあまり良くないというのもありえますね。PASELI払えってことで。





予約投稿第一弾。
今日はネタ記事です。変なこと書きます。
・Flat
この間美容院に行ったときに「Flat」という漫画が取り上げられていました。
主人公は高校生なのですが、そのいとこの保育園児がかわいいとかかわいいとか。
はなまる幼稚園といい、日本がいい方向へ向かっていますね。いい方向というかあさっての方向。というか。





・漫画規制
「非実在青少年」がどーたらこーたら。どうしちゃったの?
そんなん無理でしょうに。規制してどうにかなるとは思わないんですが。結局アニゲの業界が終わるだけで。
有名な漫画家の方々も反対運動しているようです。
むこうぶちとかアカギとかはもともと青年向けっぽいから大丈夫なのかな?





・ロリコンとショタコン
題からしてかなり変ですが、気にしない。

人間は大きく分けて2種類に分かれます。
犬好きか、猫好きかです。
犬好きはショタコン、猫好きはロリコンとなります。ほら犬=男、猫=女って感じじゃないですか。俺だけ?
要するに、ショタキャラにネコミミを付けるのは実はロリコン、ロリキャラに犬みみをつけるのは実はショタコンなんです。
ロリっぽいショタとかショタっぽいロリとかいるのはそういうことです。ショタっぽいロリは非常に少ない気がしますが。俺が知ってるのはキノとか吉永さんちの人とか。





・STG
最近のおすすめは怒首領蜂大復活、デススマイルズ、虫姫さまふたりの3つです。

・怒首領蜂大復活
オートボム完備。当たっても大丈夫。しかも難易度自体も低いです。
STGを結構やるようになったのはこの作品のおかげです。
最近はブラックレーベルのほうしか無い場合があるのが残念。ブラックレーベルは難しいです。

・デススマイルズ
女の子だらけ。男がほとんどいない。女の子同士の絡みが好きな人にオススメ。
こちらは横スクロールシューティング。若干の慣れが必要ですが、難易度は控えめだと思います。
デススマイルズの攻略wiki通りのレベル選択とかすればそれほど苦戦することなくクリアできます。
ただしキャラ萌えで選ぶと場合によっては難易度が高くなったり。

・虫姫さま ふたり
当然オリジナルモードで。恐らくこれらの中では一番難しいかも。
ただ、敵の弾はそれほど多くないと思います。速いです。だから昔のSTGっぽいですね。でも自機の当たり判定は小さいです。
ノーマルレコでザコを小さく避けては切り返しを繰り返すのが結構楽しいです。ボスは強いです。


これら3種類がゲーセンにある場合はやってみてはいかがでしょうか。
個人的なオススメは大復活>>デススマ>>>>>虫ふた
虫ふたはSTGに慣れてからやるのがちょうどいいかもしれません。

そういえば全部ブラックレーベルあるけど、ブラックレーベルはやめておきましょう。
デススマイルズはいいかも。ただエクステンドが高いし…。





・ジョジョ
すかし下段がいいんじゃないかと思う今日この頃。飛び込めるかどうかは別として。飛び込めるような立ち回りができればいいんですが。
それだけ。





・結局QMA7って
おもしろいのか。そうでないのか。
結局はプレイヤー次第ですよね。
このゲームは「ゲーム派」と「キャラ萌え派」の2つがあります。問題はその割合。
大抵の人はそう変わらないでしょう。キャラが消えたとはいえ、やはりゲームをやりたいわけですから、なんだかんだでやります。
で、ゲーム派のほうの人は、多少気にするだけでゲームをやると。
キャラ派の人はやらなくなりますね。間違いなく。
ただ、キャラ派の人もゲームをやりたい人が多いと思います。極端な話ですが、ゲーム:キャラが0:10の人はそもそもゲームやらないでキャラのことを考え、それでSSとか同人とか脳内とかでキャッキャッウフフ状態になるんじゃないかなと。
特にQMAはクエストぐらいで基本的にストーリーは変わらないですし。漫画とかだと変わるのでチェックが必要ですが。
まあ変わると「かんなぎ事件」とか「ARIAのアリシアさん事件」とかになってしまうわけですが。

あと「変わる」ことがいいことか悪いことかっていうのも微妙ですね。
キャラが一部変わっただけなので更にややこしいです。
一つのものに固執するのはいいこと。しかし、いろいろ変わるのに対応するのもいいこと。難しいですね。
ちなみに俺は固執派です。PS2までしかないし。一つのゲームばかりやってますからね。


個人的にはこのゲームはやはりキャラ重視と言うよりもゲーム性重視のプレイヤーが多いのではないかと思っています。
アンアンがあるとはいえQMAとアンアンは別ものです。FFとDQを同じというくら無理があります。
コナミ的にもそういう考えなのだと思います。キャラ萌えなら女だらけにするでしょうし。男は女と一緒になるためだけの存在。っていうか自分(プレイヤー)と結ばれればいいという考えなら全部女キャラでもいいのじゃないかなとも思いますが。





・バナナマン面白い

※深夜のノリな部分があります。少し注意。
偶然見つけた動画。バナナマンがラジオやったのかな?
すごい面白かったです。どう聞いても合いの手です。本当にありがとうございました。
あとは粉雪もいいですね。
TOKYO MXですが、バナナ炎という番組がやっています。これも面白いです。やっぱりトーク番組楽しいですね。
なんでガキの使いはトークやらないの?





・ヘリコバクター・ピロリ
ピロリ菌の正式名称。かっこいい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虫歯菌もそれなりの名前してますよ。
確か

ストレプトコッカス・ミュータンス

ですからねぇw
2010/03/20(土) 01:06:36 | URL | こっぽら #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
